※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊娠40週4日で、内診後におりものに血が混じり、お迎え棒後に血塊が出た。お腹と腰が痛み、張る度に痛むが本陣痛とは違うか不安。

40w4dの妊婦です。

昨日の検診で子宮口がだいぶ柔らかく指2本入るよと言われ内診グリグリをされました。
しばらくしてからほんとに少しおりものシートに血がついてるくらいでした。

その夜に旦那とお迎え棒をしました。
終わったあとにトイレに行くとドロっとしたオリモノに血が混じったような塊が出てきました。
拭いても出てきたのですが刺激されたからでしょうか。
おしるしではないような、、?

それからお腹が張る度に痛くて頻繁に張っています。
腰も痛く生理痛のような痛みです。
痛いとはなりますがまだ耐えられる程度で間隔は短いですがバラバラです。

本陣痛はもっと耐えられないくらい痛いですよね😥?

コメント

R

私も最初生理痛みたいな感じで、あーなんか痛いなぁ程度でこんなんじゃ陣痛では無いなって思ってたらそれが陣痛でした😂

はじめてのママリ🔰

早く病院に連絡して指示仰いだ方がいいですよ!!
痛みは人それぞれなので、むしろ間隔が短いならおそらく本陣痛じゃないですか?

まりる

もしかしたら本陣痛かもしれないですね!
私も最初は、それほど痛くなく、シャワーも浴びられるほど余裕がありました。

その痛みが消えるようなら、まだですが、間隔はバラバラでも続いているなら電話して相談してみてください

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね。初めてだと不安だと思うけど、赤ちゃんに会えたときは幸せな気持ちでいっぱいになります☺
頑張ってください✨