※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の保育園で、オムツが入ったビニル袋に問題があり、担任に相談した方が良いですか?オムツの記名を確認するべきでしょうか?

娘の保育園では、名前を書いたビニル袋を、名前とマークのついた洗濯バサミで大きなゴミ箱にとめて、そこに園にいる間に替えたオムツを入れて、帰りに先生がかばんに入れてくれて持ち帰っています。

いま娘はトイトレ中で、朝の登園もトレパンで行き、帰りも同じトレパンを履いて帰ってきています。
なので、園では一度もオムツに履き替えていないということと思います。

ですが、昨日今日と2日連続で娘の名前の書いた袋に、使い捨てのゴム手袋で二重に(両手分)してあるオムツがひとつ入っているものがかばんに入っていました。

昨日は「間違えたのかな?」と思い、ゴム手袋で包まれているということは大のほうだと思われるので、中身を見ずに捨てました。
しかし、今日も同じように、ゴム手袋で包まれたオムツがかばんに入っていました。

中身を確認すれば、オムツに記名があるはずなのですが、ちょっと抵抗があるので見ていません。

明日の登園時に担任の先生に話したほうがいいですよね?
また、皆様なら、オムツの記名を確認するためにゴム手袋から出してみられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつ持ち帰りにびっくり!😲笑
日中だけおむつで、またトレパンに履き替えてるとかもないですか??

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    オムツ持ち帰りでないところのほうが珍しいと思っていました!👀
    今まではトレパンで失敗したら、替えのトレパンかオムツに履き替えて帰ってきているので、同じトレパンということはオムツは履いてないと思うんです💦
    あと、うっすらですがオムツの柄が娘のものとは違うため、他の子のオムツと思われます😣

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、返されるとこのほうが珍しいと思います!😲😲
    たぶん…笑

そうなんですね!それなら違う子のか😭おむつ、しかもうんちのおむつ間違えられるのは嫌ですね😅😅😅

• 10月2日
ひまわり🌻

オムツ返されるんですね(><)大変ですね!
気になるようでしたら確認して先生にすぐ聞いた方がいいと思います。
うちの子の時はトレーニング中はお昼寝時はオムツを履かせますねーって先生が教えてくれてました。

• ママリ

ママリ

オムツ持ち帰りが当たり前だと思っていました!笑
    お昼寝の時もオムツではないと思うのですが、再度確認してみたいと思います😊
    おしっこのオムツならまだしも、ゴム手袋で包まれているオムツとなると、娘の以外はちょっとさわれないなと思ってしまいました😂

• 10月2日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

他の子のオムツとか絶対無理ですね😭
    私ならお迎えの時に聞いて確認してもらいますね。違ったらめちゃくちゃ言います🤬💢

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

無理ですよね💦
    一度なら間違いかな?と思いますが、連続ですし、言ってみようと思います!

• 10月2日
ふー

どちらかというと、オムツ持ち帰りが多いらしいですよ!

よくオムツ間違えて入れられちゃうので、先生に相談されたらいいと思います。
うちは、おばあちゃん先生がよく間違えてました👵w

• ママリ

ママリ

そうですよね😊何人か先生いらっしゃるので、間違いもありそうと思うので聞いてみようと思います!

• 10月2日