※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
妊娠・出産

産後の体重減少について相談です。出産後の体重変化について教えてください。出産直後、3日後、1週後、1ヶ月後の体重変化について知りたいです。

産後みなさん、どのぐらい体重減りました😥??

私は身長が172.体重妊娠前が79でした。
今大体体重が87キロ前後なのですが、旦那に太りすぎマジでやばい。と言われてます😭

私的には34wの検診で赤ちゃんが2380だったので、予定日まで行くと3600いくと言われたので、
赤ちゃん約3500
羊水 約500
胎盤 約500
血液など約500
の計5キロは出産直後には減ると思っているのですが、実際皆さんどうでしたか😞??

できたら、出産直後、3日後、1週後、1ヶ月後で教えて頂きたいです...よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

5児ママ

産後直後は減るとおもってましたが全くでびっくりしました!(笑)
5キロも減ってなかったです!(笑)
みんな16キロから20キロ太って2人目まで1ヶ月で落ちて3人目からは1年かかりました!

  • yum@

    yum@

    そんなに減らないし、戻すにも時間がかかるのですね...😭😭
    去年の冬服が入るかそれが1番心配です😥😥

    • 10月1日
deleted user

4kgくらいしか減りませんでした😂全然そのあとも減らなくて、いま産後9ヶ月ですがやっと産前と同じくらいです!

  • yum@

    yum@

    やはりそんなには減らないのですね😭
    明日からもっと気を引き締めて体重管理頑張ります😭

    • 10月1日
絆

上の子の時は60キロ〜78キロ
産んで7キロ落ちました!
下の子の時は64キロ〜82キロ
同じく産んで7キロ落ちました!
直後ではなく数日後に測ったものです👍
上の子 3852g
下の子 3206gでした✨

  • yum@

    yum@

    7キロは凄いですね👶✨!!
    私もこのままいけばビックベビーの予定なので、そのぐらい減るのを祈ります🙇‍♀️

    • 10月2日
  • 絆

    上の子の時は完母で食べても食べても
    太らないことをいい気に
    食べまくってて60キロまで
    2ヶ月で落ちたのに
    何故か1年後くらいには64キロに
    増えてました、、笑
    下の子も2ヶ月で20キロ落としましたが
    完ミにしたので全く減りません😂
    今62キロです、、やばい。
    55キロくらいまで落としたいー。

    • 10月2日
の1

妊娠前 58㌔
出産直前 62.8㌔
出産直後 ベットから動けず
3日後 ベットから動けず
1週間後 59.7㌔
1ヶ月後 58.6㌔
産後4ヶ月現在 56.7㌔
ってな感じです☺️👍

  • yum@

    yum@

    凄いですね😳!!
    結果マイナスじゃないですか!!
    でもその分体重管理きちんとされてますね😭✨私ももっと頑張って体重管理しておけばよかったです😱

    • 10月2日
  • の1

    の1

    訳あり総合病院に転院になりましたが8ヶ月まで通ってた個人病院が妊娠中期頃から500g私の体重が増えただけでも体重指導でレタスやもやしや豆腐ばかり食べてたのであまり太らなかったのかもです😓笑
    今は朝昼晩よく食べおかわりもしてるしおやつも毎日食べてるのに減ってく体重に自分でも驚いてます😵
    もうすぐで赤ちゃん産まれるんですね🥰

    • 10月2日
ひよこ

1人目の時、妊娠前から15.5キロ太りました。
自分の体重は、退院の前日にしか測ってないのですが、3300の子を産んだのに、3キロしか減ってなくて、衝撃を受けました😂
1ヶ月後はそこから9キロ減ってました🙆‍♀️
産後1ヶ月で12キロ落ちたので、かなり早い減り方だったと思います🙌

  • yum@

    yum@

    15キロ😱😱
    3300の子を出産しはったのに、3キロしか減って無いのは衝撃的ですね、、😭
    産後1ヵ月で12キロはすごいですね!私もそのくらい減るのを祈っておきます😅✨✨

    • 10月2日
はじめてのママリ

7.8キロ増えて産後数時間後に減ってると思って測ったら2.3キロしか減ってなくてびっくりしました°°笑
今思うと結構浮腫んでたのでむくみだったみたいです💦

その後少し落ちましたが、まだ3キロほど戻らずなので筋トレ毎日頑張ってます😭
完母でも減らないタイプですが、周りからは痩せたね〜と言われるので謎です><
でも、知り合いは1歳頃ピークに痩せてたと言っていたので期待しつつ筋トレ励んでます✨

  • yum@

    yum@

    産後それほど減らなかった方多いですね😱
    やっぱりむくみも関係あるのですかね😭??

    私も完母を希望しているのですが、そんなに減らないのですね😱

    産んだらダイエット頑張って旦那を見返します😭笑

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚指輪が入らなかったので結構浮腫んでました😭
    私も5キロは減ってるイメージだったので衝撃でした!!笑

    完母でも減る人とそうでない人がいるみたいですね><
    でも、完母だと食事はしっかり食べないといけないですし、がっつりダイエットできないので慌てずで大丈夫だと思いますよ(^^)
    また、産後2ヶ月は細かいところからも出血もしているから何もしないで、2ヶ月過ぎたら骨盤矯正しても良いよと知りたいの整骨院の先生から教えてもらいました💓

    • 10月2日
あいこ

トータル10キロ太りました😅娘は2922gでした。
出産直後 −3キロ
3日後 -4キロ
1週間後 -5キロ
1ヶ月後 -8キロ
現在2ヶ月弱で-9キロまできました!ちなみに完母です。

  • yum@

    yum@

    凄いですね!!
    あと1キロ減れば元通りじゃないですか😌💓
    やはり出産直後は、やはり思っていたより減らないのですね😭

    • 10月2日
AoMama♡

妊娠中10キロ太って産後20日でもとに戻りました☺️
ただ、そこから減らないので結局産後マイナスにはなってません😂

なな

私の友達は産後1週間で7キロ減ってたと言ってました!
ちなみに11キロ増えたって言ってたかな・・・🤔?

ぽこまる

帝王切開だったので直後は体重測れてないんですが…

子供は約3200gでした!産後5日目に出産後初めて体重測定した所-5㌔!
その後10日くらいでさらに-5㌔でした!
妊娠で太ったのは10㌔だったので2週間で体重は戻り今は大きな変動はないです(●´ω`●)

きのこ

妊娠前50キロ
出産直前65キロ
退院時62キロ
産後1ヶ月では55キロで
マイナス10キロまでなにもせずに落ちましたが、産後4ヶ月の今は53キロであと3キロがなかなか…笑

いちご

妊娠前51
産後2日55
1ヶ月52
あと1キロです!
出産当日は60キロで
子供は2794グラムでした!

RIN

妊娠して10kg太りました!
2500gの女の子を産みましたが体重計に乗ったら2kgしか減ってなくて「本当に全然減らんやんw」って笑っちゃいましたw
2.5kgの娘産んで2kgって意味不明過ぎますよねwww

今、産後2週間弱経ちました。
MAX時より-5kgです!
母の手料理が魚と野菜中心なのでそのお陰と、産後本当に体がだるくて…食欲も全然ないですw
めちゃくちゃ食べる子だったのに、妊娠中と比べたら食べてる量多分3分の1くらい…w
でも、この調子でとりあえず元の体重までは落としたいと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

7キロ増
娘2300で胎盤も大きい人の3分の1くらいと言われましたが、次の日だったかの体重測定で5キロ以上落ちてました。
子供と一緒に悪いものも全部出したかのように、産前のむくみもすっきり気分もすっきり、まるで菩薩のような産後でした😑
ちなみにその後の完母生活で過食、産前プラス1キロで次を妊娠中です😭

パンダ

つわりで4キロ減り、そこから15キロ増え出産し、出産直後は驚くほど減ってませんでした(笑)マイナス3キロくらいでした。出産直後、かなり体が浮腫みました!妊娠中は体の水分量が多くなるので産後むくむと言われましたが助産師さんからもひどい方だと言われました😅1ヶ月で10キロ減り半年で妊娠前に戻りその後もすこし減って妊娠前よりマイナス2キロとなりました!

🐧

妊娠前62kg
出産前69kg
退院時63kg
1ヶ月後60kg
現在58kg


母乳だからか妊娠前より減りました🙆‍♀️何もしてないですがスルスル落ちていきましたよー!

ママ

同じく172センチ
妊娠前58キロ
1人目臨月で65キロいかないくらいでした!
出産して5日で60キロ
2週間経って58キロ、産後さらに痩せて56以下でした。出産直後や3日後は産院で測らせて貰えないので不明です😭

🍠さちゅまいもまん🍠

妊娠前と臨月で体重が変わらず75超えでした!出産して3日目くらいの時に測ったら74で退院の時には72くらいになってました!
今もう戻ってます爆笑

のほほーん

出産直後〜1週間後ほぼ変わらず。笑

1ヶ月後には元の体重に戻りました。
ただ、妊娠高血圧症だったので
産後のご飯は無塩のご飯
もしくはヘルシーなご飯ばっかりだったのでそれで元には戻ったのかな…と思います。笑