※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらん
家族・旦那

旦那は給料は支払いで全部なくなるから生活費は渡せないと言ってくれま…


旦那は給料は支払いで全部なくなるから
生活費は渡せないと言ってくれません。

旦那の給料は知らないし
何にいくら引かれてるかも
なんとなくしかしりません

先日、9月分の旦那の携帯の明細を見ました
金額が5万もいっててびっくり
そのうち3万くらいが
データチャージやLINE漫画での課金です

こんな金額、9月だけじゃないと思います

いや、そこ節約すれば少しでも
生活費にお金回せるよな??

平気でそんなに使ってるのに
ただただ驚きでしかない。

コメント

けろけろけろっぴ

私だったらキレますよ( ; ; )

  • あらん

    あらん

    完全にキレるタイミング見失ってどうしよう状態です。笑

    • 10月1日
とも

じゃぁ、どうやって生活してるんですか??旦那さんは稼いだお金は全部使ってるんですか??

  • あらん

    あらん

    私の給料でやりくりしてます。正社員で働いてるのでそこそこもらえてますがでもやっぱり毎月カツカツです💦

    • 10月1日
まぁ

うちもお金のことでさっきもめてまたもめたら今度こそ離婚するって言いました
新たに口座を作って共通の金額を入れてそこから支出していかないとお互いが金額を把握できないからダメですね
私もいくらもらっていくら何に使ってるかわかりません

  • あらん

    あらん

    話し合いとなるとすぐキレてくるのでしたくないのが本音ですがこのままじゃいけないって気持ちも強いです💦

    • 10月1日
  • まぁ

    まぁ

    うちの旦那はわかったわかったが口癖でちゃんと考えてくれません

    もう置き手紙して出ていこうかな

    優先順位がおかしいんですよね

    • 10月1日
  • あらん

    あらん

    私がバーっと言われると黙っちゃうのをいいことにあーだこーだ言ってくるので話し合いって言ってもいつも解決しないで終わります💦

    私が正社員で働いて、その給料でやっていけてるって思ってるから生活費なんて全然払う気ないんですよねきっと。
    私が色々我慢しながら生活成り立ってることわかってほしいです。

    • 10月1日
  • まぁ

    まぁ

    言い合って泣きながら訴えたこともあります
    こちらの本気を伝えないとわからないやつもいるんですよね
    わかる気にならないだけだと思うんですけど

    • 10月1日
  • あらん

    あらん

    昔は泣きながら話しても聞いてくれてたのに、今はそれがめんどくさいらしくすぐ泣くなやってまたキレられます💦

    • 10月1日
  • まぁ

    まぁ

    私なら逆ギレします(笑)

    光熱費とかも払ってくれないんですか?
    ヒモ状態ってことですか?

    • 10月1日
  • あらん

    あらん

    家賃、水道、光熱費、学資保険は旦那が払ってくれてます!

    • 10月1日
  • まぁ

    まぁ

    うちと同じです(*>д<)

    • 10月1日
  • あらん

    あらん

    それに転職したばかりなので給料も前にくらべたら下がってるので支払いだけでなくなるって言われても納得はいくんですが、それなら携帯代くらい節約せいやって思います😑

    • 10月1日
ももん

うちの旦那も昔はめっちゃ課金してました💦
ある日、突然携帯が壊れアプリの引き継ぎが出来ていないため今までの課金がパーに(笑)
そこでやっと課金は無駄だと気づいたようです😅
携帯壊れちゃえばいいのに!!

  • あらん

    あらん

    えっ!そんなあっさり😅
    携帯壊そうかな、、、笑

    • 10月1日
がじやま

生活費渡せないって…😅
どうやって生活するんでしょうか?

  • あらん

    あらん

    私の給料でやりくりしてます
    でも、毎月カツカツです💦

    • 10月1日
かみなりママ

生活費貰ってないなら、旦那さんのご飯作らなくていいと思いますよ✨

  • あらん

    あらん

    最近そう思ってたところです💦笑生活費くれないくせにスロット、飲み会に遊び歩いてる男なんでマジでクズです😅

    • 10月1日
ままり⭐︎

完全お小遣い制にしたほうがいいですね😓
うちも子供が1歳になるまでは自由にしてましたが私の転職で給料が減るのもありお小遣い制にしました。もっと早くしておけばよかったと後悔してます😓

  • あらん

    あらん

    お小遣いの話何度もしてきたんですが、何のプライドが知らないけどいらないからって毎回言われます💦ほんと謎です。

    • 10月1日
  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    うちの旦那も最初超嫌がってました😓でも1回じゃあ男としてうちら1ヶ月養ってみろや。って言ってやってみましたが結局どうにもならなかったんで(フルで働いてて子育てして家事してる私の方が上やねんから言うこと聞けへんなら出て行け。働くしか出来ひんくせに偉そうにすんな)って言ったら心折れたみたいで素直に言うこと聞くようになりました😂

    • 10月1日
  • あらん

    あらん

    つよい!!笑笑
    うちそんなこと言ったら
    折れるどころか
    もう無理、離婚だって言われます。笑笑
    クソほどプライド高い男なんでちょっとやそっとのことで折れてくれません😭w

    • 10月1日
マカロン

経済的DVじゃないでしょうか?どこか相談できる窓口があると思うので相談した方いいです😢
旦那さんのお金ではなく
家族のお金です。

ケータイへし折ってやりたい😅

  • あらん

    あらん

    せめて給料いくらもらってるか教えてほしいんですが何度話し合っても教えてくれません💦。最悪、携帯バキバキにしてやろうかなw

    • 10月1日
  • マカロン

    マカロン

    もうDVですよ!
    その話し合い録音して私なら弁護士つけちゃいます😥

    私昔ムカついてお風呂にちゃぽんとしたことありますよ!笑

    • 10月1日
えま

は?独身じゃないんだから…
自分の稼いだお金渡したくないなら結婚しなきゃいいのに。
子供じゃん…

kkk

え?息子さんもう1歳4ヶ月ですよね?
共働きなのにその状況ヤバいですよ😂旦那さん完全にヒモじゃないですか💧私なら申し訳ないけど離婚します。そんな何の足しにもならない旦那いらないです🤦‍♀️