※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rlsa
家族・旦那

予定日を超過中(40w4d)の初マタです。海外在住の為、実母が日本からお手…

こんにちは。
予定日を超過中(40w4d)の初マタです。

海外在住の為、実母が日本からお手伝いに来てくれています。滞在期間は約2ヶ月半になります。早めに来てくれたので、そろそろ1ヶ月が経過するところです。

ご飯に掃除にといろいろと助けてもらい、本当にありがたいのですが、私がちょっとしたことでイライラするようになってしまいました。
慣れない海外で娘の家に滞在、到着してから体調を崩して寝込んでしまったり、高齢の母にはこちらでのストレスもあると思います。

できるだけイライラしないように…と心掛けているのですが、批判されたり命令口調で言われるとカチンときてしまいます。(言われるのはときどきで、いつもではありません)これが義母だと、笑顔でそうですね〜っと言えるのですが。実母相手は難しいです。
今日はついつい言いすぎてしまい、母が落ち込んでしまいました。

どうしたらもっと優しくできるのか…予定日を超過していて、二人とも手持ち無沙汰な状態も良くないのかなぁと最近思います。

こんな私にアドバイスを頂けたら嬉しいです!
長文失礼しましたm(._.)m

コメント

私も予定日は確実に過ぎる!と言われております。
今のこの時期、不安やイライラ私もしょっちゅうです。
私は実母にではなく、旦那とケンカが多く3日前から実家に帰って来てます。
ホントにいつ産まれるのか?とか今のこの時期イライラしますよね。
ちょっとした事でイラッとしてしまいます。
実家に帰ってますが、母だけの為、ほとんど仕事で実家でもほぼ私一人なので母とケンカになる事はないですが……

あまりずっと毎日毎日一緒にいてると、やはりイラッとしてしまったりもあるかと思います。
少しだけ距離置いてみたり、ご飯や掃除も出来る事はやってみたり。
私は少しウォーキングしてますが、気分転換にもなってますよ。

お互いがんばりましょー!

• Rlsa

Rlsa

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、なんだかイライラしやすいです(*_*)

母と一日中一緒にいる分、八つ当たりしてしまっているのだと思います。もしも母がいなかったら、きっと旦那に八つ当たりしていたと思います、笑。

適度に一人でいる時間やお散歩時間などを増やしていきたいと思います!あとは深呼吸でもして、赤ちゃんが出てくるまでのんびりしたいなぁと…。でも、本音は早く出てきてー‼︎なんですが。

相談してなんだか気が楽になりました、ありがとうございました。

出産が近いですね、お互いに頑張りましょう。m*・さんの安産をお祈りしています☆

• 4月15日

退会ユーザー

ほんとにイラッとしやすいですよね。
    よくわかります。。。
    私は旦那に八つ当たりですね笑

ウォーキング足痛いし大変ですけど、天気が良ければ少しだけでも気分転換になりますよ!

ほんと、本音は早く出て来てー!って思います笑

こちらこそ同じような気持ちの方がいて良かったです!

• 4月15日