※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろ
家族・旦那

旦那の友達の婚約者の話です。SNSで私の旦那の悪口を言い続けています。…

旦那の友達の婚約者の話です。
SNSで私の旦那の悪口を言い続けています。
旦那と旦那の友達はとても仲良しです。
彼女も妊婦で、私と予定日もとても近いんです。
親子揃って仲良く出来るといいなと思ってます。

ですが、SNSで彼女は彼や彼の家族は好きだけど入籍したくない・彼の友達が信じられないし関わって欲しくない・彼の友達が嫌いと。

独身時代はたまに朝帰りや泥酔することもありましたが、私の感覚では20歳で若いしそれくらい良くない?自分だってやらない?と思います。
なのに、入籍したくない理由はすべて周りの友達だと書いてます。

今まではマリッジブルーやマタニティブルーなんだなと思い気にしませんでした。

ですが、あまりにも人の旦那のことを悪く言うので腹立たしくてむかつきましたが、〇〇ちゃん大丈夫?と我慢して連絡しました。すると、彼の友達に拒否反応なんですと正直に言って話してくれました。話を聞きながら、自分だけいい顔するの嫌だと思って、私はどうしても旦那の味方して考えちゃうとこあるからごめんねとだけ伝えました・・・。

わかってくれたと思ってスッキリしてたら、またSNSで旦那の悪口。もう関わり止めたいとまで思っちゃいます。人の気持ち考えられないんだなって。年下だから目をつぶってたとこありましたけど、一緒にいても楽しくない。生まれた子供のことや旦那のこと考えたら繋がりは持っておきたいのに。もっと強くなりたいなって思います。

読みにくい長文失礼しました。

こんな私にアドバイス下さい。😭😭😭

コメント

るーちゃん

そのSNSで書かれてるのを
ろろこさんの旦那さんの悪口?
愚痴だと向こうが認めたって
事ですよね?(´・_・`)

まず、ろろこさんの
目に付くところに
そうやって書く事から
私は嫌ですね(;´Д`)ノ
言ってよ!って思います。

まして、1度そうやって
話したのにまたって、、、。

この事は、旦那さんは
知らないのですか?

• ろろ

ろろ

旦那も知ってて、一緒に悩んでます😭💦
    でも旦那は悪口よりも入籍を嫌がられてる友達を心配して悩んでますね😭😭😭

• 4月15日
  • るーちゃん

るーちゃん

旦那さんのお友達は
    知らない感じですか?

折角の友達の入籍の
    足かせだなんて
    悩んじゃいますよね!

その愚痴?の内容を
    改善しても嫌がられてる
    感じなんですかね?(´・ω・`)

• 4月15日
  • ろろ

ろろ

たぶん知らない感じです!それはなんでなんだろ・・・
    妊娠してからは1回しか飲んでないですし、20時で解散という改善ぶりを見せたのですが、またこれです。😭

• 4月15日
  • るーちゃん

るーちゃん

改善したなら
    その愚痴?は、他の
    お友達さんって事は
    無いのですかね?(´・_・`)

折角予定日近くて、
    家族ぐるみ出来そうだったのに
    とっても残念ですね(´;ω;`)ウゥゥ

• 4月15日
  • ろろ

ろろ

それが無さそうで・・・
    愚痴の相手が旦那と相手も認めちゃってて😣
    るーちゃんさんに返事書きながら、もう私も仲良くするの無理なんだなって気付きました😭

• 4月15日
  • るーちゃん

るーちゃん

無理してまで
    付き合うのも疲れちゃうし
    程よく放って置きましょ✩

きっと縁があれば
    産まれてからでも
    解決して仲良くなりますよ!
    ヾ(*´∀`*)ノ

• 4月15日
ちゃぴちゃぴママ

私ならその女性とは表面だけの付き合いにします😚
SNSに悪口書いたりするような人とは深く関わりたくないし、自分の夫の悪口書かれたら嫌じゃないの?と疑問に思ってしまいます。

• ろろ

ろろ

表面上の付き合いがシンプルに妥当だと思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )✨✨ありがとうございます!

• 4月15日
el

私も 旦那の上司がだいっきらいで 関わって欲しくないので SNSに愚痴ったりしちゃうときありますが さすがに 奥さんがみてるってわかってて 書くのはどうかな~と。
ろろこさん の立場だったら 見てて嫌な気持ちしかしないと思うしろろこさん 歩み寄ろうとしてくれてるのに ひどいですよね(´・ω・`)
私も その上司の奥さんと 出産予定日近くて 向こうは仲良くしたいと思ってくれてるみたいで 上司は家族絡みの付き合いがしたい!と思ってるみたいですが わたしは断固拒否です。その人も多分そうなんじゃないかなあ.. 多分何言ってもダメだと思いますヾ(・ω・`;)ノ

• ろろ

ろろ

歩み寄ろうとしてもダメな気します😭😭😭ありがとうございます😣✨✨

• 4月15日

そんな女と結婚しても、遅かれ早かれ…だと思いますけどね、お友達さんも。

自分の旦那の悪口を言うような人と付き合う必要はないです×
旦那さんのお友達(男性)の方とは、顔を合わせた時に愛想よくしておけばもうそれで良いんじゃないですか?
彼女の方と今後付き合うこと、百害あって一利なしだと思います、わたしなら。

子供だって自分のパパの悪口ばかり言うオバサン嫌ですよ(。˘-_-。)

• ろろ

ろろ

子供も嫌がるって・・・その通りですね!そうは考えてなかったです!もう嫌!!!私も後押ししてほしかったんでしょうね😥ありがとうございます✨✨

• 4月15日
はなはないぬいぬ

それは旦那さんだけなんですか?他の友達も含めてではなく?誰もが見られるとこで悪口言えるその子の神経が怖いです。別れてしまえばいいのにと思ってしまいました…(^_^;)

• ろろ

ろろ

詳しく言えば、最初は旦那の友達の悪口をいつもSNSにのせる子で、ケンカしたかと思えば次はラブラブなSNS。
    そしたら、次はいろんな人の悪口と思われるSNS。
    で、旦那の悪口のSNS。
    一旦私と話て、やめてたけど、またいろんな人の悪口で、旦那の悪口多め。

って感じです。もう今も書きながら、イライラしてきました。

• 4月15日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

旦那さんのお友だちはそれを見ないんですかね!?あたしならさりげなく見せちゃいそうです…本性を解らせないまま、結婚なんてさせたくないですよね。

• 4月15日
  • ろろ

ろろ

ほんとです💦💦なんかこれを私の友達に話しても私の味方になってくれるから、第3者の意見欲しくて書きましたけど・・・私へんに安心しました。こんなので悩んだら胎教に悪いですね。

• 4月15日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私の旦那の友達なんですが…私の友達と結婚したんです。それはいいんですけど、彼女は元々人見知りで内向的だったんですが、今までは飲み会とかも必ず参加したりお酒が好きな旦那さんだったのに、結婚したとたんうちの旦那を含めた友達と付き合いをしなくなりました。私は嫁さんの昔からの友達だから、たぶん彼女に気兼ねしてるんだろうなと思ってはいますが…まわりの友達はみんなとても不信感を抱いてます。集まりにも呼んでも来ないのでいつしか誘わなくなりました。奥さんの方も私含めた他の友達とは地元に帰ってきても連絡もよこさないので今はもう帰ってきてるの知っててもみんなスルーしてます。旦那さんの友達がそんなことにならなければいいですね。

• 4月15日
  • ろろ

ろろ

そうですね💦💦孤立してしまいそうな気がしますね💦旦那の友達がかわいそうに思えてしまいます。

• 4月15日
ゆず

若い頃に朝帰りしたり泥酔なんて男の人なら結構経験あるんじゃないですかね?
今落ち着いてるならべつにいいと思いますけど(´・Д・)」
そのお友達の婚約者さん人のせいにばっかりしてますけどだったら結婚しなきゃいいじゃんて思っちゃいます(^_^;)
SNSにそんなことのせるなんて相当若そうですね。精神的にも(-_-)

• ろろ

ろろ

ほんとだだっ子です😥周りの人の気持ちは考えないで悲劇のヒロイン気取り😭💦💦
    表面上の付き合いをするのにも時間がかかりそうな気がしてしまいます💧

• 4月15日
Yumakiho

友達は大事だとおもうんだけどなー。私は旦那の友達にハッキリ言います!笑 みんなからは鬼嫁的な扱いですが、そのほうが相手もイライラせずに事が済むのに。
相談事も家に来ますよ!こんな感じになるのがイヤなのか、それとも自分のことをもっと構って欲しいとかそう言う感じなのかなー?
でも、私ならその奥さんとは友達しません。私にメリットないし。

• ろろ

ろろ

潔さがかっこいいです!私にはないのでうらやましい😭✨✨

• 4月15日
  • Yumakiho

Yumakiho

人付き合い大変ですよね!でも、もしかしたらその奥さんも子供生まれたら変わるかもしれないですね!期待はできませんが。笑
    頑張ってください◟̆◞̆୨୧˖
    でも自分にストレスになる程の友達は入りませんよ!
    きっぱり切るのも一つの手です!

• 4月15日
  • ろろ

ろろ

大変です😭😭😭難しい・・・。
    変わるといいですけど、付き合っても表面上になりそうです😭💦💦それはそれでいいと思いました😰ありがとうございます🤗✨✨

• 4月15日