※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の子どもが夜泣きで寝付きが悪く、ストレスを感じています。夜泣きの原因や、再び一人で寝る方法について相談したいです。

生後8ヶ月の子どもを育ててます。
少し前までは夜寝るときは暗くした部屋に連れていき、ベットに寝かせて自分が部屋から出ても勝手に一人で寝てくれていました。
しかし、最近は離れると泣いて寝るまで一緒にいるのですが、1時間以上かかることが多く、寝てもすぐに起きてしまいます。
今までよく寝てくれて楽だったこともありかなりストレスです。
夜泣きのようなものでしょうか?
ネントレをすればまた一人で寝れるようになるのでしょうか?

コメント

うちも同じ状況です(><)
熟睡してからじゃないと
すぐ起きちゃいます😑💦

• しな

しな

なかなか寝ないですよね…
    前までは夜にまとめて離乳食を作っていたのですが最近は時間がないです😢

• 10月1日
あざ

なかなか寝ないのしんどいですよね😣💦
うちは7ヶ月頃に寝かしつけを変えました。今まではミルク寝落ちで寝ていたのに、活動的になった6ヶ月位から、寝付くまで一時間弱ずっとギャン泣きでした(ーー;)

成長に伴って睡眠も変わってきてるんだなぁと思い、横抱きウロウロを、縦抱きウロウロにしました!

つかまり立ちが好きなので、縦抱きも好きみたいで、泣きっぱなしは減りました😄

成長に合わせて寝かしつけの方法も色々試してみると良いかもしれません🤔