※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育料無償化で習い事増える友達に影響され、娘も習い事増やしたいと言うが、ピアノだけにして貯蓄することに決めました。他の家庭はどうしていますか?

保育料無償化が始まって、私の周りのお友達は浮いた分で習い事を増やしている家庭が多いです!それを知った娘が習い事もっとやりたい!!と言い出しました。💦現在、娘は年長で習い事はピアノだけです。我が家は浮いた分は貯蓄に回そう!と決めました!
みなさんのおうちはどうしてますか??☺︎

コメント

みなみ

特にどうとも使いません😊
我が家も貯蓄かな〜😙

怪獣あんこら

いつまで無償になるか分からないので、貯蓄します。

🥂🐰🌙

我が家は半分習い事に使い、半分は貯蓄の予定です😊

あさがお

うちはまさに今月からピアノ習い始めます♪やはり保育料かからなくなるし……って考えで😅でも習い事はそれだけです!
娘さんは他に何をやってみたくなったのですかね?興味があることはやらせてあげたいけれど、すでにピアノやられているなら1つの事を頑張ることも大切ですもんね!!もちろん貯蓄も……!