※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよみよ
妊娠・出産

2人目妊娠中で里帰り出産予定。実姉も2人目妊娠中で同じく里帰り出産。不安なことや準備事項があれば教えてください。

2人目妊娠中で7w6dです。
上の子は、4歳で男の子です。
私の出産予定日は11月26日で、里帰り出産を予定しています。

その上、実姉も2人目を妊娠中で、11月2日が予定日で里帰り出産を望んでます。
上の子は1歳半くらいで女の子です。

こんなことって…てただ、びっくりで(^_^;)
もともと、自分は5人姉弟の三女で、姉2人とも既婚です。
ありそうでない話かな?なんて思っていたんですが…
いざとなると、まだまだ先の話ですが、大丈夫かなと不安に思います。

何か、気をつけることや準備しておくことなど、あったら教えてください。

コメント

shiiii717

お姉さんと同時期に妊娠されているの、うらやましいです(^^)私も妹がいますが、一緒に妊娠したかったねといつも話していますよ。
不安になっていることは具体的にどのようなことですか?

• ぴよみよ

ぴよみよ

姉のところの娘ちゃんも私のところの息子も普段、保育園に通っている子たちなので関係性は良好でいいと思うんですが。
    先に姉が産前から娘ちゃんと実家にきて、出産、入院中となりますよね。
    その娘ちゃんが不安になったりを目の当たりにして、自分の息子がどうなるか心配なんです。

今現在、息子にも妊娠していること、赤ちゃんがお腹の中にいるため、抱っこやおんぶができないこと、追いかけっこなどができないことを説明しました。
    他にも義母から、何か聞いたのか少し赤ちゃん返りとまではいきませんが、おっぱいを執拗に触ってきたり、前より泣くことが増えていたり…
    不安な様子が見てわかるくらいで、どう接していけばいいか悩んでます。

• 4月15日