※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

産婦人科で診察を受けることをお勧めします。流産経験があるため、安心のためにも早めの予約が良いでしょう。

急いでます、、😓
排卵日から計算して4w5dくらいです!
茶オリから始まり毎日ピンクおりものや軽い出血してます!

産婦人科行った方がいいでしょうか?
胎嚢も確認できるかわからないくらいだと思います。
初期は何もできないのはわかってますが前回流産してますので
行くなら今から予約しようかと思ってます。

コメント

mama♡

子宮外妊娠とか考えると怖いので、私なら病院行きます😭

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😭
    めちゃ悩んでたので相談して良かったです。
    いつも通ってる産婦人科は午後診察やってないので近くで探して来ました!

    • 10月1日
  • mama♡

    mama♡

    早ければ胎嚢も確認できるかもですね!

    順調に育ちますように💕

    • 10月1日
  • みかん

    みかん

    胎嚢確認出来ました!
    無理せずに!とお薬もらいました。
    本当にありがとうございます😭

    • 10月1日
ちょこ

私はすぐに行きました!
ダクチルとデュファストンを処方され
出血がなくなりました!

赤ちゃん無事でありますように(*-ω人)

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😭
    お薬で少しはマシになりますかね、以前流産したときと同じ状況なので半分諦めてました。泣

    • 10月1日
m

私もピンクおりものの時があって産婦人科電話したら来て下さいとの事だったのですぐ行きました!
特に何もなかったですが😄

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!
    前回 茶オリだけで流産しました😭
    今回 ピンクおりものや軽い出血もあり、かなりヒヤヒヤしてます、、またかと、、

    • 10月1日
りん

それくらいなら胎嚢確認できるかもですよね!
私も出血ありました💦
早めに行かれた方が良いと思います!

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😭
    なんかお腹痛くなってきましたー泣
    いつもの産婦人科違いますが急いで行って受け付けしました!

    • 10月1日
  • りん

    りん

    上の方への返信拝見しましたが胎嚢確認できたのですね!良かったです😌💕
    私は12wまで出血があり、出産までトイレがトラウマになりました💦出血あると不安ですが、なるべくママがゆったりした気持ちで過ごされてくださいね🍀そうしたらきっと赤ちゃんもママのお腹が心地よくて頑張って居てくれます!!
    赤ちゃんの生命力を信じて…😌🍀✨

    • 10月1日
  • みかん

    みかん

    そうなんです!
    小さな胎嚢がありました😭
    前回は6wあたりで成長止まってしまったので、不安しかないです。。
    そうですよね!仕事もあり悩みますがゆったり過ごせるように気を付けていきます😣
    本当に助かりました🙇🏻‍♀️✨

    • 10月1日
ぴょんきち

はじめまして。全然回答ではないのですが、境遇が似ていてコメントさせていただきます。
私も前回8wで卵黄嚢が見えた段階で流産して、今妊娠中4w3dくらいです💦
3w5dくらいから毎日茶色い血がポタポタ垂れていて怖いです😭
みかんさん胎嚢確認できたとのことで勇気出ました!ありがとうございます!!

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます✨✨
    私も前回は8wで流産しました!
    心拍確認出来ずでした。

    今回も前回と体調が似てるので胎嚢は見えても、、心拍が、、って感じで不安しかないです😭
    朝起きた時だけ少量の出血があります。
    薬で止まってくれるといいのですが💦

    • 10月2日
  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    前回は胎嚢見えて、胎嚢の大きさと成長スピードはどうでしたか?
    私は5w6dくらいで3ミリ程度で成長が遅くて、同じく心拍確認できませんでした😭

    出血は心臓に悪いですよね… お互い早く止まるといいですね😭😭

    • 10月2日
  • みかん

    みかん

    下に返事しちゃいました。。🙇🏻‍♀️

    • 10月2日
  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    5w2dで胎嚢10ミリならしっかり成長してる感じですが… わからないものですね😭 悲しいことが起こらない世の中になってほしいです😭

    • 10月4日
  • みかん

    みかん

    そうですよね、、
    今回も前回と全く同じ状況なので(茶オリや体調)覚悟して次回の診察に行こうと思ってます😖
    なんなら1ヶ月くらい行かないでおこうかと思うくらいです、、また辛い思いをしたくないです、、

    • 10月4日
  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    私も前回の流産で、どうあがいても無理なものは無理なのだと学びました。何度も病院行ったけど、結局経過観察しかできないんですよね😭 不安なまま時間過ごすの辛いですよね〜

    • 10月4日
  • みかん

    みかん

    あれから出血は大丈夫ですか?
    毎日病院行きたいレベルです😥

    • 10月4日
  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    私は日によりますが、だいたい毎日茶色い血が流れてますよ〜😣 みかんさんは状況いかがですか❓

    • 10月4日
  • みかん

    みかん

    デュファストンを服用してから止まりました!
    初受診は行かれてるんですか?(^^)

    • 10月4日
  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    毎日続いてた出血が止まるってすごいですね!! 薬効果あるんですね😍 前回の妊娠の時は、薬飲んでましたか?
    私は明日が初受診です💦 祈るばかりです💦

    • 10月4日
  • みかん

    みかん

    明日なのですね!
    胎嚢確認できますよ✨
    前回は茶オリがすぐに止まったので受診時に伝えましたがすでに茶オリ出ておらず、先生にも何も言われませんでしたので何も処方されませんでした^ ^

    薬は安心剤みたいなものだと思って服用してるくらいです😅

    • 10月4日
  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    前回はそんなに出血酷くなかったんですね! 今回も止まったみたいなので、快適に過ごせるといいですね🤗

    私は明日が4w6dくらいなのですが、前回の妊娠では何も見えなかったんです💦 今回はどうなるのか、ドキドキしてます😂

    • 10月4日
  • みかん

    みかん

    本当に内診の時は心臓おかしくなりそうですよね、
    色々覚悟がいりますから😂
    明日頑張ってくださいね!
    ハラハラしますが💦✨
    私も2週間は様子見します😓

    • 10月4日
  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    こんにちは!診察終わりましたが、やはり胎嚢見えませんでした😞 出血は治ってますが前回と同じようになりそうです💦 来週また診察行ってきます💦

    • 10月5日
  • みかん

    みかん

    こんにちは。そうですか、、
    何か言われましたか?
    この1週間で急に成長する場合があるのでとりあえず1週間後ですよね。

    • 10月5日
  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    こんにちは! 一応子宮外妊娠の可能性の話と血液検査しました💦 今はもう出血止まっていて、でも妊娠初期症状もなくなった気がして、体の調子が良くなってしまいました😅 あと3日ドキドキです💦

    みかんさんは前回の検診で胎嚢は何ミリでしたか?

    • 10月7日
  • みかん

    みかん

    排卵日のズレはないのですか?あと3日長いですよね😭

    前回4w5dのとき胎嚢の大きさ測ってくれてなかったんですよーー
    エコー見るだけでわからないですが10ミリもなかったと思います。😢
    5.6.7.8ミリあたりかな?

    • 10月7日
  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    おりものの変化を観察してただけなので何とも言えませんが、2wぴったりくらいで排卵してそうです🤭

    4w5dなら見えただけでかなり順調だから計らなかったんだと思いますよ〜😊 私も次の検診で10ミリくらいほしい😣

    • 10月7日
  • みかん

    みかん

    先生によって違いますよね😢
    次は5週目で受診ですか?
    成長していてほしいですね!
    心拍確認できるまで成長過程に個人差があるから遅れてると心拍になっちゃいますよね💦

    • 10月7日
  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    ご無沙汰しております💦 台風は大丈夫でしたか?
    私は結局先週排出が始まり、化学流産になりました😭 また頑張ります!
    みかんさんお体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

    • 10月14日
  • みかん

    みかん

    こんにちは!台風凄かったですね💨こちらは関西なので暴風と大雨くらいで大丈夫でした。ありがとうございます😊

    そうですか、悔しいですね。。化学流産ならまたすぐスタート出来るので、気負いせず!応援してます!

    色々ありがとうございます😊✨

    • 10月15日
みかん

前回は確か5w2dくらいで胎嚢10ミリくらいで6w後半に心拍確認に行ったんですけど、胎嚢は少し大きくなってましたがエンジェルリングしか見えず、もしかしたら成長してないかもって言われて7w前半にまた確認に行ったら、やはり止まってて、、2週間後に自然排出しました😢