※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

大崎市古川の待機児童について、育休中の方が0歳児を保育園に預ける際、待機児童が多いと困難でしょうか?

大崎市古川の待機児童についてです。
現在育休を頂いており、来年の4月に息子を保育園へ預けつつ仕事へ復帰しようと考えております。
0歳児を預けたいのですがやはり待機児童が多いと難しいですかね…?

コメント

ゆき

待機児童が多い地域は0歳4月が1番入園しやすいですよ💡

1歳以上になると更に待機になる確率が高くなります💦

• のあ

のあ

そうなんですか?!
    それなら、0歳の今きちんと書類もらっていれないとですね💦
    1歳まで見たいと思ってましたがそのお話が聞けて良かったです😭
    ありがとうございます!

• 10月1日
  • ゆき

ゆき

ママリでも1歳入園は厳しいってよく投稿ありますよね😃

ウチの市も、0歳4月が1番入園しやすいですよ〜〜って職員の方が言ってましたよ💡
    田舎ですが、そんなです😅

待機児童多い地域なら尚更ですね😱

• 10月1日
そりす

0歳児の方が希望の園に入りやすいと思いますよ。
うちは大崎市ですが、12月生まれだったので、1歳児の4月から入りました。第一希望ではなかったです。

私も古川で来年の4月に0歳児で預けたいと思ってます😊
先日保育園に見学行った際、1歳より0歳児で預けた方が入りやすいと言われました!
言われれば当たり前ですが、1歳児クラスってすでに今の0歳児がいる中に追加の形の為、0歳児クラスより難しいらしいです。

それなりママリ

うちの地域は0歳も激戦です。

そもそも受け枠が少ないからです。
先生1人に対して子供は3人なので保育士さんの人員不足で0歳受入れを増やすことが難しいそうです。

私は出産前から復職時期が決まってたので泣く泣く0歳4月で入園させましたが1歳でも大丈夫だったかなとさえ思いました。