※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
妊娠・出産

39週の経産婦が、バルーン処置が怖くて不安。激痛や鈍痛が辛い。乗り切り方を教えてほしい。

39週の経産婦です!
計画分娩で、今日の夜から入院することになりました。

産む前の処置のバルーンがトラウマで怖くて怖くて😭

前回はバルーン入れるときに激痛で、先生を蹴っ飛ばしてしまいそうになりました😂

バルーン入れてからも鈍痛続くし😭😭

どうやったら乗り切れますか?
どなたか暗示かけてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人ともバルーン入れました!

そして1人目のとき同じく痛すぎてバルーン入れるのがめちゃくちゃ怖かったです😱😱😱

でも!!!
2人目は痛くなかったんですー!!!
穴が広がってたからかな?🤔笑

力入ると広がる穴も広がらないかなと思いできるだけリラックス〜リラックス〜ってバルーン処置してもらった記憶あります←

痛くな〜い、怖くな〜い、私の穴はもう広がってる〜って心の中で唱えながらトライです😆✊

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    ありがとうございます😭
    わたしも2人目なので、痛くないことを祈ります😭
    今日内診で、子宮口の開きを診てもらっただけで、痛くて痛くて、いでーーー!って言っちゃいました笑

    子宮口1センチらしいです。
    1センチ開いてれば痛くないですかね??

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2人目の計画分娩のとき、子宮口1センチしか開いてなかったです😭

    でも大丈夫でした!
    バルーン入れられたときは思わず「いっ…たくなーーい😳」って言っちゃいました😂👏

    ほんと内診で痛みを感じるとこの先の痛みはどう耐えたらいいの、、って途方に暮れちゃいますよね😇

    経産婦は本当にあれよあれよと産まれますよ😆💕楽しみですね♪

    • 10月1日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    貴重なお話聞けてありがたいです!!!✨

    あーーー。
    わたしも痛くてないといいなぁ😭😭

    同じく1センチなら希望が持てる気がしました!!

    内診も痛み感じてましたか??
    わたしのまわり、初産の人でも、内診とバルーン痛くないっていう人多くて😭

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもでもでも!!!
    痛くないって思ってて痛かったときのダメージの方が大きいでしょうから…痛い覚悟も私はしてました😂👏
    もう出産よりも緊張しました←

    内診も痛み感じてましたよ〜(;_;)
    なんでだろう🤔かまえちゃうんですよね😭力入ってるから痛いのかなぁ。。赤ちゃんが出てくるときの方が絶対痛いのに内診やバルーン処置の痛みの方が怖かったです😢

    • 10月1日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    たしかに!💦笑
    痛い痛い!と思って、いったくなーーい!の方が嬉しいですもんね!!
    覚悟だけしておきます!

    わたし無痛分娩なので、その前処置が1番怖いです😭

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日入院ということは、、

    今頃バルーン処置で頑張っているころでしょうか😭‼️

    無痛分娩なんですね!!!それならもうバルーン処置さえ終わってしまえばこっちのもんですね😆✊

    あれ!?痛くない!!!という展開を願っております🙏💕

    • 10月1日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    全部の処置終わりました!
    結果、痛かったです😭😭笑

    でも1人目のときよりは断然楽でした!!

    身構えてたからか、耐えれるレベルでした😂

    明日の朝から促進剤打って出産予定です!
    頑張ります!!

    • 10月1日
NA

30日にバルーンからの促進剤で出産しました!!
子宮口が2センチの時にバルーン入れましたが私は全然痛くなく、10分後には6センチまで開いて抜けました😂
深呼吸しながら息をゆーっくりはけば多少はマシだと思いますよ♩♩

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    ありがとうございます😭
    わたしまだ子宮口1センチなんですけど、怖いですーー😱😱

    深呼吸は大切ですよね!
    無心になって、受け止めます😭

    • 10月1日
  • NA

    NA

    経産婦さんなんで子宮口も柔らかいかと思うので多少はマシかと…🤔

    いきみ逃しの練習と思って深呼吸してみてください🥺

    • 10月1日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    イメトレしまくります!
    ドキドキして、もう何もする気にならないです😂

    ちなみに無痛分娩でしたか?

    • 10月1日
  • NA

    NA

    しないより全然いいと思います♩♩
    リラックスできる時にしといてくださいね🥺

    無痛分娩じゃないですよ🙆🏻

    • 10月1日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    リラックス。。。
    なるべく心がけます!!
    わたし無痛分娩なのに、その前処置だけが不安です😭

    • 10月1日
  • NA

    NA

    極力何も考えずに居とくのが1番楽ですよ🤔
    ずっと続く痛みじゃないので赤ちゃんに会える楽しみに頑張って下さい🥰

    • 10月1日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    なるべくリラックスして挑みましたが、痛かったです笑
    でも1人目のバルーンよりも楽でした!✨

    今は鈍痛に耐えてます💦

    • 10月1日
  • NA

    NA

    痛みの感じ方も人それぞれですもんね😭
    まだ1人目より楽だったのがよかったです♩♩

    もうすぐ会えますね🥰
    安産菌置いていきます🥺❤️

    • 10月2日