※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
お仕事

美容のパート未経験者の経験者いますか?未経験での美容パートは難しいでしょうか?デビューまで時間がかかるのは大変かもしれませんが、無理ないでしょうか?

完全未経験でパートとして美容の仕事(美容師、ネイリスト、アイリスト、エステティシャンなど)してる方いますか?
また、美容職されてる方で未経験でパートだと難しいと思いますか?

デビューまで長い時間がかかるのも大変なのも承知な上で、無理があるのかな?思うのでお話聞かせてください。

コメント

ぴょん

元美容師してました。私は正社で働いてましたが💦
完全未経験でもできないことはないと思います。子どもがいてスタイリストになった知り合いもいますし、子どもがいてアイリストになった知り合いもいます。
頑張り次第だと思います😊

• sa

sa

子供がいてスタイリストやアイリストになった方がいると聞けて少し安心しました☺️
    やはり、頑張り次第ですよね😅

• 10月1日
  • ぴょん

ぴょん

子どもがいてやるならアイリストのが練習はしやすそうですね‪‪☺︎‬美容師はかなりの根気が必要かと思います。知り合いも夜親に預けて練習に来てましたよ。
    頑張ってください😊💓

• 10月1日
リリーシャルロット

美容師です。

美容師免許はお持ちですか?
美容師免許が無いと出来ない物もあります。
中には免許持たずにやっている方もいますが…

エステなら頑張り次第では、大丈夫だと思います。

• sa

sa

美容師免許持っています!
    ネイル検定も2級まではあります。

頑張り次第ですよね😅

• 10月1日
  • リリーシャルロット

リリーシャルロット

免許あるなら大丈夫ですよ!
    頑張って下さい。

• 10月1日
ko

初めては完全未経験でエステの仕事に就きましたよ🙂
デビューまでは営業前後に毎日レッスンで、合格が貰えれば徐々にデビューって感じでした。
今はパートでエステです🥰
デビュー後は急なお休みは難しいです。スタッフの人数によりますがギリギリの人数だとお子様が体調不良になった時、預け先がないと困ることがあるので働き先によっては厳しこともあります😖