※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎Ayaca❤︎
妊娠・出産

38週で妊娠高血圧のため入院し、誘発分娩中。陣痛はあるものの進展せず、入院が長引き、旦那が仕事で不在で心労。絶望的な状況に涙する。

38週で妊娠高血圧のため入院し、赤ちゃんも大きいため、誘発分娩決定。

昨日の夜から、ダイラパンを6本入れて一晩子宮を開き、今朝も激痛の中、バルーンに入れ替えて、朝から促進剤スタート。
5分間隔で陣痛はくるものの、夕方までやっても1センチ→4.5センチしか開かず、夕方まで耐えたのに、明日に繰り越しになっちゃいました。。
体力的にもキツイし、入院もどんどん長くなるし、入院した事知ってる人たちからは、生まれた?😃とか連絡くるし、2人目で促進剤も使ってるのに、なんでこんな進まないんだろ。。
と旦那や助産師さんの前で号泣しちゃいました😖😢😭💨

旦那は日曜日早退、昨日、今日休んだから明日はさすがに休めないみたいで、明日はまた朝イチから促進剤を1人で耐えなきゃいけないと思うと、かなり絶望的です😢⤵️⤵️

コメント

hanamama

私も妊娠高血圧症でよく似た感じで長男の時入院しました! バルーン入れても全然進まなくで、夕方になると終わるんですよね😌 またやり直しなのか!!ってうんざりして、、、。 3日目でやっと産まれてきてくれしたー。まだ4センチしか開いてないって言われてたんですけど、その10分後くらいに猛烈に産みたくなって、「出るー!」って叫びました笑 でも信じて貰えなくて笑 もう一度確認して貰ったら前回になっててあっという間に産まれてくれました😆 
あと少し!頑張ってくださいね!

• ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

コメントありがとうございます!
    似たような経験をお持ちの方がいて、安心しました😭
    しかもわたしより長く3日も頑張ったのですね。。
    わたしも夕方になったら張りも引いたし、痛い内診を何回我慢しても開きが変わらず、うんざりでした(_ _)

明日も朝イチから促進剤か、、と思うと憂鬱です。。

• 10月1日
  • hanamama

hanamama

憂鬱ですよね😭 早く出てきてくれって思ってました😂 まだママのお腹が心地いいのかな😌 早く会いたいですね😆💓

• 10月1日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

今日生まれるか?!
    が、何日も延期されていて、期待するのにも疲れました😿
    まだ出てきたくないのかな~😅

• 10月1日
うさこ

きついですよね。
もぅ少し、頑張ってください!
そして、こんな時にすいません😵💦

私も、明後日血圧により誘発分娩になると思います😨

血圧ってどのくらいでしたか?
参考までに教えてください💦

• ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

血圧は夏ぐらいの健診から130/85は越えてて、ついに145/90くらいまで上がってしまいました😢⤵️⤵️
    手足の浮腫みもすごかったです。

入院してからは、管理食なのもあり通常です❗

• 10月2日
  • うさこ

うさこ

大変な時にありがとうございます!
    浮腫は今のところないですが、血圧不安です😨💦

明日の検診ドキドキで、寝れそうにないです。

• 10月2日
ym

私も1人目の時高血圧で誘発でした😂
誘発始めてトータル5日間かかり、点滴を始めてからは3日目で生まれました…本当に精神的にも体力的にも辛いですよね😭そして私も泣きました(笑)
でも本陣痛が来てからは一気に進んで5時間弱で産まれましたよ👍

そしてなんと私と息子同じ誕生日で🎉先生に誕生日まで待ってたんじゃない?と言われあれだけ辛かった時期が嘘のように感じたのを覚えてます🤣⭕️

早く赤ちゃんに会えるように応援してます!!もう少し頑張ってください☺️💓

• ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

同じ状況だった方がいて嬉しいです🎵😍🎵
    誘発から5日間、点滴から3日は、今日も駄目だったか、、😭と精神的にも体力的にもキツイですよね。明日に繰り越しになったらもう、帝王切開で良いです❗って言っちゃいそうです(^_^;)
    本陣痛がくるまでが勝負ですよね!

同じお誕生日とは、なんて素敵‼️😃♥️
    確かにママの事大好きで、待ってたのかもしれないですね❤️可愛い~✴️

• 10月2日
なかちゃん

少し状況は違いますが、私も昨日から誘発・促進剤してます。
3センチ開いていたので、前処置はなしで促進剤スタートしましたが、開きは変わらず、1〜2分間隔で張るのに陣痛にはならず終わりました😭
今朝から再スタートです。夜は一昨日寝れなかった分、爆睡してました😂笑
うちの旦那も休めるか分からない状況です。。産まれるかも分からないので休んでよ!と強く言えず…
早く赤ちゃんに会いたいですね…👶💓お互い今日会えますように☺️💕

• ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

昨日からなんですね❗一緒です( *´艸`)
    わたしはバルーンを使いようやく4.5センチ、点滴でさらに開く事はなかったです😭
    開かなくても、短い間隔で張るから辛いですよね。。

生まれるか分からないのに休ませるの申し訳ない気持ち、すごいわかります(^_^;)

わたしも昨日は安眠剤をもらい、爆睡して、先ほど7時から点滴の種類を変えて再スタートしてます‼️

お互い今日会いたいですね❤️

• 10月2日