※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲穂
妊娠・出産

22歳の女性が生理不順で不安を感じています。性行為後に妊娠検査をし陰性でしたが、生理が来ず不安です。将来の子供への不安もあり、生理不順の改善方法や妊娠の可能性について相談しています。

私は22歳のフリーターです。
生理不順がたまにあります。
いままでは1週間遅れるのが
あたり前でした。
そして2月11日に性行為をしました。
生理がこないので
また、いつものだあって
思っていたのですが
彼氏が不安がっていたので
生理予定日6日後に
検査薬を使いました。
陰性でした。
それから安心して生理を
待つことにしました。
おっぱいが痛くなり
生理がくるのかなって
思ったのですが
おっぱいが痛くなることは
多々あるのですが
全然生理がきません。
生理予定日から43日たってます。
将来的には子供ほしいので
早期閉経なのかなと
不安です。
生理不順を
なおすにはどうしたら
いいでしょうか。
このまま生理が一生
こないのでしょうか?
まだ妊娠しているという
可能性はあるのでしょうか?
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

achamama

病院行かれましたか?

  • 咲穂

    咲穂

    行っていません。。。

    • 4月15日
  • achamama

    achamama


    43日も遅れてるなら行った方がいいですよ!!(´:ω:`)
    検査薬は1度だけしかやってないんですか?

    • 4月15日
  • 咲穂

    咲穂

    ひとりで行くのが
    怖いです:(´◦ω◦`):
    行ったことないので。。。
    親に言うのも怒られそうです
    言えないですし。。。(╥﹏╥)

    • 4月15日
  • achamama

    achamama


    検査薬は1度しかしてないんですか?

    • 4月15日
  • achamama

    achamama


    親に言うと怒られそうっておいくつなんですか??

    • 4月15日
  • 咲穂

    咲穂

    検査薬は一度だけです。
    一度だけというか
    生理予定日の6日後の日に
    2回用を買って
    使っちゃいました(。•́ - •̀。)

    • 4月15日
  • 咲穂

    咲穂

    私は22歳です。
    でも彼氏が18歳の
    学生なのです。。

    • 4月15日
  • achamama

    achamama


    それから検査薬やってないんですよね?!
    妊娠してる可能性もあるので早めに病院行ってください!!
    そのままにしておいても良い事ないですよ( ; ﹏ ; )
    今後妊娠したいのであれば早めに病院行った方がいいです!!

    • 4月15日
  • achamama

    achamama


    22歳なら親に言わなくても病院行けますよ(´:ω:`)
    ひとりが不安なら彼氏さんと病院行ってみてはどうですか?
    もし、妊娠を望んで居ないなら早めに対応しないと取り返しのつかないことになります。

    • 4月15日
  • 咲穂

    咲穂

    妊娠している可能性は
    低いと思うんですよ。。。
    19歳の時にいいなずけの人と
    結婚する予定がありまして
    二年間妊娠を望んだことが
    あります。。
    毎日していたのに
    妊娠しませんでした。
    なので私の体に問題が
    あるのではないかなと。。

    • 4月15日
  • achamama

    achamama


    それならなおさら病院行かないとじゃないですか?(´:ω:`)
    妊娠はそう簡単にしません。妊娠は奇跡ですから。相性もありますし。
    私も2年間出来ませんでしたが、妊娠したと思ったら流産してしまったり‥‥

    体に問題があるって思うなら病院行った方がいいですよ‥‥

    • 4月15日
  • 咲穂

    咲穂

    そうですよね。
    妊娠は素晴らしく奇跡だと
    私も思います。
    病院は行きたいのですが
    お金的なことがありまして
    お父さんに言えば問題は
    解決するのですが

    • 4月15日
  • 咲穂

    咲穂

    お父さんとお母さんが
    離婚していて
    お父さんとはもう3年以上
    会っていないのです。。

    • 4月15日
  • achamama

    achamama


    働いてないんですか?
    初診は場所や地域にもよりますが、1万もあれば足りるので、もし働いてなくてお金がないならお父さんにでも言って病院行った方がいいですよ‥‥
    言いづらいとは思いますが、ほっておいて妊娠出来ない体にでもなったら後悔しますよ‥‥

    • 4月15日
  • achamama

    achamama


    離婚はあまり関係ない気が‥‥
    私の両親も離婚してます。
    それと病院行くのとでは違うと思いますよ( ; ﹏ ; )
    怒られるのは怖いと思いますが、そのままにしてる方が私は怖いです‥‥
    もし子宮外妊娠だったら‥‥
    最悪なことを私なら考えてしまいます。

    • 4月15日
  • 咲穂

    咲穂

    働いています。
    でも会社がブラックで
    給料をなかなかくれないし
    親の知り合いの会社で
    なかなかやめることが
    できないです。
    家にお金を入れなくてはいけないし
    妹と弟がまだ中学生と高校生なので
    お金がかかるんです。。
    お母さんが躁鬱病で
    仕事をしているのは
    私だけなので食費やら光熱費に
    お金がとんでいってしまいます。。

    • 4月15日
  • achamama

    achamama


    給料くれないって親の知り合いなのにありえないですね‥‥
    その状況で子どもが出来るような行為をしたんですから、病院に行くのは当然だと思います。

    • 4月15日
  • achamama

    achamama


    今後、妊娠出来なくなる可能性があるかもしれないのに病院に行きたくないと言うなら仕方ないと思います。
    親に怒られるとか、お金ないとか‥‥
    申し訳ないんですが、言い訳にしか聞こえなくなってしまいます。
    ここでみんなに相談してるのは不安だからですよね?
    けど、病院行きたくない、お金ない、親に怒られる、って言われてしまったらどーにもなりません。

    お金がかかるのは皆同じです。
    いろんな事情がそれぞれあるとは思います。
    けど、それでも自分の身体ですから‥‥
    お金なくて大変なのも分かりますが、もう少しご自身の身体を大事にされてもいいのかなと思います。

    • 4月15日
  • 咲穂

    咲穂

    子宮外妊娠というのも
    あるんですね。
    ちょっと調べてきました。
    母子共に危険と書きてました。。
    怖くなったのでちゃんと
    病院行きます。
    妊娠できない体になるのは
    すごく嫌です。
    来月でもまだ間に合いますか?

    • 4月15日
  • achamama

    achamama


    子宮外妊娠は珍しく無いことですからね。
    子宮外妊娠してほっておいたら妊娠出来ない体になった知り合いがいます。
    そうならないためにも早めに病院行くのをおすすめします。
    すぐ病院行った方がいいと思いますが、まずもう1度検査薬やってみてからでもいいと思います!
    けどだいぶ日にち経ってるので、病院に電話してみた方がいいと思いますよ。

    • 4月15日
  • 咲穂

    咲穂

    今日の夜検査してみようと
    思います。
    話を聞いてくれて
    アドバイスしてくれて
    怒ってくれて
    ありがとうございました。
    検査後また書き込みますので
    その時はよろしくお願いします。

    • 4月15日
  • achamama

    achamama


    頑張ってください(*´∀`*)

    • 4月15日
  • achamama

    achamama


    すいません。
    下の方でのコメント見ました。
    中絶するなら早めがいいです。
    私は10代の時中絶してます。
    費用は15万程でした。
    それはとてもとても辛かったです。
    妊娠12週までに中絶手術をしないと死亡届を出さなきゃいけません。
    なので私は12週までに手術を行いました。
    22週まで中絶手術出来ますが、12週を過ぎると陣痛を起こして出産と同じような形で行います。
    どちらもリスクはとても高いです。
    今、中絶したことに凄い後悔しています。
    自分の軽はずみな行動がいけないから自業自得なんですが‥‥。
    それからなかなか妊娠出来ませんでした。
    それでやっと妊娠したと思ったら2度の流産。
    罰がきたんだなって思いました。

    けど今やっとここまでこれてます。
    過去のことは後悔しても戻りませんが、ちゃんと今後のことも考えて行動した方がいいと思います。
    私は自分で経験してみて改めて実感しています。

    お父さんと病院行かれるようになったみたいで良かったです!
    今後、後悔のないようちゃんと自分と向き合って行けるよう遠くから祈ってます!

    • 4月15日
  • 咲穂

    咲穂

    検査薬してみました。
    やっぱり陰性でした
    安心というより
    がっかりしました。。
    生理不順ってどのくらいの
    期間こなかったら
    病院に行けば
    いいのですかね。。
    今すぐにでも
    行ったほうがいいですかね。

    • 4月15日
  • 咲穂

    咲穂

    ちょっとラグで前に
    打ったコメントが
    遅れてなかったみたいなので
    もう一度!!

    • 4月15日
  • achamama

    achamama


    陰性だったんですね!
    43日も生理来てないと生理不順なので病院行った方がいいと思いますよ!

    • 4月15日
  • 咲穂

    咲穂

    ありがとうございました!!
    父親と会って話しました!
    月曜日いってきます!!

    • 4月15日
おなかがぷよっと

もう一度検査薬されてはどうでしょうか??

  • 咲穂

    咲穂

    生理不順があるので
    一度やって陰性だったので
    やらなくて大丈夫だと
    思ったのですが
    もう一度やったほうが
    いいですかね。。

    • 4月15日
  • おなかがぷよっと

    おなかがぷよっと


    やったほうがいいと思います。

    私も同じ22歳です
    親に怒られそうって思う気持ちは分かりますが、そのまま放っておくのは一番良くないと思いますよ

    • 4月15日
  • 咲穂

    咲穂

    そうですよね。。
    もう一度やってみて
    陰性だったら
    ただの生理不順と
    いうことで間違えは
    ないのでしょうか?(´•̥ ̯ •̥`)

    • 4月15日
MOMO

もう一度検査薬試してみて病院に行った方がいいと思いますよ(u_u)

  • 咲穂

    咲穂

    もう一度やってみて
    陰性だったら
    病院は行かなくても
    大丈夫ですか?

    • 4月15日
  • MOMO

    MOMO

    陰性でも生理がこず不安だと書いていらっしゃるように読み取れるのですが。
    だとしたら、一度病院でもらった方がいいです。
    皆様への返信を見る限り失礼ですが、一人で病院に行くのが怖いとか親に怒られそうとか言うなら妊娠している可能性が低いと言っても関係をもたないに越したことはないですよ。

    • 4月15日
  • 咲穂

    咲穂

    来月病院行きます。
    本当に後悔しています。
    とりあえず今から
    検査薬買ってきます。
    明日の朝寝起きに
    検査してみます。
    そしたらまた書き込みますので
    その時はよろしくお願いします。

    • 4月15日
  • MOMO

    MOMO

    後悔していらっしゃるなら何事も早めがいいですよ。
    検査薬はいつでも使えますし、今日使おうが明日使おうが結果は同じだと思います。
    他の方に言っておられますが、親の離婚と今回の事関係はないと思います。
    うちも両親は離婚してますし、どんな家庭でもありうる事でだから言いにくいとか理由になっていません。
    金銭面では大変なのかもしれませんが、妊娠していて産みたいと思うなら彼氏としっかり話し合うべきでもあります。
    学生だからとかは関係ないです。

    • 4月15日
  • 咲穂

    咲穂

    私の考え方がおかしいのだと
    思っています。
    パパが浮気して家を
    出ていかなければ
    この家庭は壊れなかった
    のではないかとか
    なぜ私がお金をすべて
    出さなければいけないのかとか
    22歳なら貯金もそれなりに
    貯まるはずなのにとか
    考えてしまいます。
    では今日使ってみます。
    彼氏とは話し合いはしました。
    彼氏は彼氏の親にもう話して
    くれました。

    • 4月15日
  • MOMO

    MOMO

    考え方がおかしいというか、すぎた事を今どうこう言っても仕方ないですよ。
    22歳なら、もうすこし大人な考え方できませんか?
    話し合いをして、親に話してくれているのならいい人だと思いますよ?
    世の中逃げるクズもいますしね。

    • 4月15日
  • 咲穂

    咲穂

    そうですよね。。。
    わかってるんです。
    でもどうしても
    ふとした時に
    そう思ってしまいます。
    大人の考えとは
    どういうものなのですか。
    信じれるのは家族だけというふうに
    思って生きてきました。
    弟が高校卒業したら
    私の負担は半分へるんだって
    思って生きてきました。
    毎日ママに不公平に扱われても
    弟にお前は奴隷以下だろって
    言われても。
    帰って私のぶんのご飯がなくても
    私は家族を支えてきたつもりです。
    まだ足りないのですか。
    これ以上どうしろと言うんですか。

    • 4月15日
  • 咲穂

    咲穂

    私は妊娠の知識がまったく
    ありません。
    お金がどのくらいかかるのかとか
    おろすとしたら
    いつまでが期間なのか
    そういうのが聞きたくて
    書き込みしました。
    でも私の考えは
    は甘かったです。
    ちゃんと親に言う
    覚悟も出来ました。
    病院も月曜日パパが
    連れて行ってくれるとの
    事です。
    強めに言ってくれて
    ありがとうございました。

    • 4月15日
  • MOMO

    MOMO

    ふとした時に思うのは仕方ないです。
    だけどそれをどうすることもできないのなら、今後どうしていくべきかを考えて行動に移していくのがある意味大人ではないですか?
    未成年ではありませんし。

    正直、それをどうしろと言うんですか。と私たちに言われてもどうしようもありません。

    妊娠出産にお金がどのくらいかかるか、おろすとしたらいつまでが期間なのか。
    と聞きたいのなら、初めからそう質問したらいいのではないですか??
    ここには、妊娠を望んでいてもなかなかできない方も沢山いらっしゃいます。
    私ならそんな事を沢山妊娠を望んでいる方がいる中ここでは絶対に聞けません。

    親にいう覚悟が出来て、病院も行けるとのことなのでよかったです。

    • 4月15日
  • 咲穂

    咲穂


    ももたんさんならどうしますか?
    パパとはもう5年くらい
    会っていなくて
    連絡すらとっていない
    それにパパには
    新しい奥さんがいます。
    私達を捨てていった人に
    簡単に連絡できますか?

    私を奴隷以下だと
    思っている家族に
    相談やお金の話を
    できますか?

    今後どうするかは
    もう決めています。
    私は家を出ようかなと思います。
    少し不安ですけど。。
    それに家族を捨てるみたいで
    後ろめたさがあります。。

    今回陰性だったので
    次するときは
    きちんと避妊します。

    私は妊娠を望んでいない
    わけではないです。
    できていたら
    産みたいと思っています。
    彼氏もそのことについては
    いいと言ってくれています。

    でももしものことが
    ありますから
    聞きたかったです。

    ここには妊娠、中絶を経験した人も
    たくさんいるんですよね?
    もしかしたら私と同じような人が
    いるかもしれないと思い
    このような書き込みをしました。
    アドバイスがほしかったからです。

    ももたんさんや他の皆様が
    不快に思ったなら謝ります。
    本当にごめんなさい。

    親切に最後までコメント
    していただき
    ありがとうございました。

    • 4月15日
  • MOMO

    MOMO

    私は母親とは咲穂さんのお父さんよりもはるかに会っていなく、連絡もとってませんでした。もう物心ついた頃からいなかったので。
    ですが、なにかのきっかけでとりはじめるようにはなりましたよ。
    母親には新しい旦那さんも子供もいますよ。

    そう思われているって確実なんですか?
    実際、自分だけの思い込みとかってないですか?

    今後決めているなら、不安はもちろんあるのは当たり前ですが、それでいいのではないでしょうか?
    後ろめたさがあるなら、奴隷扱いされているなんて言葉は出てこないと思います。

    もしものことがあるから聞きたかった、アドバイスが欲しかった言われますが、そしたら最初からそう言われた方がみなさん答えやすいですよ?

    どちらかといえばここには
    妊娠を望んでいる人
    妊娠中の人、育児をされている人が多いと思います。
    もし自分が、子供を諦めていたとしたらその時の話は正直他人にしたくないと思いますよ。

    これにてお返事はやめますので、返信は不要ですm(__)m
    返信がきつく感じとってしまわれたらすみません。
    では、失礼します。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

話ずれてますが私の勘違いであれば、申し訳無いです。

文章読むとお互いに妊娠を望んでないように思えるのですが…

まずは病院行くことが先決です

  • 咲穂

    咲穂

    そうですね。。。
    彼氏は望んでいないと
    思います。
    私はできていたら
    産みたいなと思います。

    • 4月15日
ちびママ*

どちらにせよ、産婦人科行かれてはどうですか?

妊娠してるか、してないか確かめる為にも、生理不順を治す為にも…(。・・。)

詳しくは分かりませんが、食生活を気をつけるなどして生理不順の改善につながったりもありますが、慢性的な物だとお医者さんの手を借りる事も必要かと思います!

ゆくゆく妊娠したいのであれば、早めに改善する事をおすすめします。

  • 咲穂

    咲穂

    食生活はひどいです。。
    実家ぐらしなのですが
    1日1食で外食が多いです。
    寝る時間も夜勤が多いので
    朝寝て夕方起きるという
    感じです。。。

    • 4月15日
deleted user

一度検査薬をして陰性であっても、もしもの事がありますし、もう一度検査薬してみてはどうですか?

生理不順だからって生理くるの待つばかりじゃなく、産婦人科などに行くべきだと思いますよ。

親に怒られる云々より、ご自身のお身体が大切だと思います。

  • 咲穂

    咲穂

    体的には特に変わったことが
    ないので大丈夫だと
    思ってしまってました。。。
    妊娠経験者様たちの
    意見が聞けて
    思いなおしました。
    43日遅れるということは
    妊娠の可能性もそれなりに
    あるということですよね。
    しっかりしなくては。
    コメントありがとうございます

    • 4月15日
chay

とりあえずもう一度検査薬してみて病院にいったほうがいいと思います。病院にもよりますが初診は大体5000円前後くらいだと思います。
彼氏さんは学生とのことですが18歳なわけですし一応結婚等もできます。私の周りでもいますよ。学生結婚!大変かと思いますが、できないことはないです(´・ω・`)
でもそれには少なからず親の協力が必要なのでもし妊娠がわかったら早めに話しましょう!

ぐぅちゅけ

病院行ってみたらどうですか!?

私は生理不順でした。
ホワイトの命の母を飲んでました。