※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hishou
妊娠・出産

妊娠38週で口唇ヘルペスになり、治療中。不安で内服薬と塗り薬を使用。いつ治るか不安。化粧品や歯ブラシは新しいものを使った方がいいですか?

妊娠38週で今口唇ヘルペスになっています💦
口唇ヘルペスがうつると知ってからすごく怖くなって以前強迫性障害にまでなってしまいました💧

今回もすごく不安で😰

内服薬も飲めると言うことだったので内服薬と塗り薬両方で治療してます🖐

今日皮膚科に言ったとこだいぶかれてきてるから後もう少しと言われました💦

内服薬5日間のみきってねって言われました!

あと少しと言われたけどうつらなくなるまで不安だしすごく気にしてる生活が疲れるし自分がすごく嫌になります!

いつになったらうつらなくなるんですかね?
無意識に口触ってたらどうしよーとかも不安で💧

長くなってすみません💧

ちなみにヘルペスの時に使ってた化粧品や歯ブラシは新しくした方がいいんですかね?

コメント

さくらんぼ

ヘルペスは一度かかるとずっと体のなかにいて免疫力が落ちると再発します。
患部は清潔に、だされた薬をきちんと服用すれば大丈夫ですよ✨

• hishou

hishou

いつになったらうつらなくなるんですかね?💧

もうこの生活すごく嫌です😰

• 10月1日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

傷が、なおりキレイになると移らないですよ。
    ヘルペス発症中は、患部に触れずタオル等を一緒に使わなければ過度に心配しなくても大丈夫ですよ✨

• 10月1日
  • hishou

hishou

ありがとうございます😊

顔を拭いたタオルを触ったら手洗いますよね?

なんか過度に心配になっちゃいます💦
    なんかすみません💧

• 10月1日
ちょんちー

ぷっくりしてきてそれが割れてかさぶたになって剥がれて治りますよね?
かさぶたが治るまではうつる可能性あります!

化粧品・歯ブラシは替えなくても大丈夫ですが、気になって精神的にということでしたら替えた方が気が楽かも‥

私は今年28歳ですが、小6で発症してずっと付き合ってきてますが、治ってからなにかを替えるということはないですね🤔
薬を塗るので発症してからは塗らないですが、リップとかも普通にそのまま使ってます。

キスとか、回し飲み回し食べをしなければ基本的にはうつらないので、そんなに神経質にならなくて大丈夫ですよ!
疲れちゃいます😹

• hishou

hishou

返信押さないで質問になってしまいました💧

• 10月1日
  • ちょんちー

ちょんちー

ぷっくり腫れはしました?
    それが割れた時のエキス?がうつる原因になるので、今の状態が分かりませんが先生があと少しって言うなら長くても2,3日ぐらいで大丈夫なんじゃないかな?と思いますが‥

少なくとも私は大丈夫です🙆‍♀️
    いまでこそ頻発するので病院に行かず市販の塗り薬で治しますが、病院行ってた時はキスと食器類やタオル類の共有以外はだめと言われませんでした!

私も最初の頃はかなり神経質でした💦
    頻発しすぎて神経質になってる方が疲れちゃうので気にするのやめました笑

• 10月1日
  • hishou

hishou

少し腫れてヘルペスかもって気になって臨月だこら産婦人科言ったら検査するのに針で潰されてって感じでいつもはかさぶたになるけどならないから気になって今日皮膚科に言ったら小さいヘルペスだとかさぶたにならない事があるとか言ってましたけどいつもと違うからいつからうつらないとかわからなくて💦

ホント神経質になっちゃいます(><)

• 10月1日
hishou

今回かさぶたになるほどヘルペスが大きくなかったみたいでかさぶたになってないんですが一応今日皮膚科の先生がだいぶかれてると言っていてあともう少しって言ってたけどもう少しってどのくらいと思ってしまいました💦

歯ブラシ化粧品は大丈夫なんですね💧
もう過度な心配性で😰

ホント神経質になっちゃう自分ご嫌です😭