※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

松本市の保育園情報を教えてください。山の子保育園、あがた保育園、聖十字幼稚園、ドンボスコ保育園についての情報を求めています。引越し予定で、園庭の広さや周辺の様子、父母会情報などが知りたいです。

松本市の保育園について情報があれば教えていただきたいです。知りたいのは下記の保育園で、ネットで数件の口コミは読みました(^^)

・山の子保育園
・あがた保育園
・聖十字幼稚園
・ドン ボスコ保育園

県外から引越し予定で、各保育園の場所はわかりますが園庭の広さや園の様子、周辺の混雑状況などはわかりません。

その他父母会の情報や知り合いの様子、雰囲気など何でも良いので、情報をいただけるとありがたいですm(_ _)m
よろしくお願いしますm(__)m✨

コメント

さぐ

又聞きでの話になってしまいますが、知り合いが聖十字に入れています。

園、先生の雰囲気は良いみたいです。

送迎は渋滞するので園バスがオススメだそうです。
園の活動等親が協力することが多めだそうです。

知り合いは入ってから保育園枠から幼稚園枠への変更をしてもらってました。

簡単なことしかわからずすみません。

• みんと

みんと

ありがとうございます!
    そのような話は参考になります(^^)ありがとうございます✨

• 10月4日
さぐ

参考になって良かったです!
合う幼稚園、保育園見つかりますように!