※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

虫刺されのような画像あります。とびひになったことある方いたら教えて…

虫刺されのような画像あります。
とびひになったことある方いたら教えてください!



昨夜、足首あたりに出来物(恐らく虫刺されが悪化)を見つけました。
写真のものより、もっと膨れており(小指の爪1/4くらいの大きさ)水が溜まってる感じでした。


念のため、絆創膏で保護しておいたところ
朝には潰れて、少しカサブタになり綺麗に治りました。



その日の昼に腕2箇所に(虫刺され跡?)同じような出来物ができかけていることに気づきました💦

写真は今撮ったもので、足首ほど酷くはないのですが
こんな感じのものです。
恐らく、これから大きくなるのかなと思います。


かかりつけの皮膚科が午後休診なのですが
小児科いったほうがいいでしょうか?
とびひの初期症状ではないですかね?

主人はただの虫刺されだと言いはるので迷ってます。

コメント