※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中、母の支えに感謝し、子育てに不安を感じる女性。母との別れに涙し、実家に戻りたい気持ち。

昨日1ヶ月半の里帰り期間を終えて家に帰宅しました。
里帰りする前は旦那に会えない寂しさと汚い実家が嫌で早く帰りたかったのですが、いざ我が子が生まれると、母は孫を本当に可愛がってくれましたし、母乳のために毎日栄養満点の食事を作ってくれたり、私がしんどいときはすかさず抱っこ等代わってくれました。そして孫の世話をする母を見て、私も母からこんなに愛情を注がれていたんだと、母の大きな優しさを感じました。母なしではここまで我が子を育てることは出来なかったと思います。帰る日は寂しさと感謝と、不安で涙してしまい、私の泣き顔を見た母も泣いていました。帰ってきてから旦那は一生懸命子どもを見てくれたり、家事をしてくれています。しかし、子どもと2人きりになると、母の泣き顔や実家での楽しかった日々、母のように上手くやっていけるのか、様々な気持ちが湧き上がって涙が止まらなくなります。泣いていないで頑張らなきゃと思っても、実家に戻りたくなってしまいます。近い距離なので会いたければすぐ会える距離なのですが..今も文章を打ちながら涙が止まりません。

コメント

そんな時は実家に行きましょうよ😊💫
私も実家、車で10分。旦那が夜勤の時は泊まりで行って可愛がってもらってます❤️
今はバネ指が両手を合わせ4本なってしまい一度寝ると動かなくなるため、夜中のミルクオムツやってくれました😔💦けど嫌な顔しないでやってました😆

孫って可愛いですよ🤩ましてや娘の子なんですから♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バネ指大丈夫ですか?
    大変ですね💦お大事になさってくださいね( ; ; )
    そうですね!実家に行けば良いんですよね😊

• 10月1日

退会ユーザー

死にかけです🤣でもやれてますよー母強して頑張ってますฅ՞•ﻌ•՞ฅ

そうですよー😊💕実家の皆さま喜びますよ♪♪

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆいたんさんの明るい回答で明るい気分になれました、ありがとうございます😊早速週末、母に来てもらうことにします✨
    今から初めて1人で沐浴いれてきます!頑張ります☺︎
    ゆいたんさんも早く指よくなるといいですね🥰

• 10月1日

退会ユーザー

わ、良かったです😆❤️お母様とゆっくりしながら過ごしてください(*´ェ`*∩
    一人沐浴かなりバタバタ私はしました!慌てず頑張ってくださいね♪
    ありがとうございます🌸

• 10月1日
みにまむ怪獣🦖

親の気持ちは親になってやっと分かるって言いますもんね😊
近いならどんどん帰りましょう😊
わたしは6ヶ月里帰りした上に今だにしょっちゅう帰ってます🤣
両親大喜びです😊
3日帰らないだけで心配されるレベルになってしまいましたが🤣🤣
母一年生な上に、母始めてまだ1ヶ月なんですから!不安になるのも当たり前です😊分からないことばっかも当たり前です😊
お母様に自宅に遊びにきてもらうのもありですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当におっしゃる通りで親になってよく分かりました😭
    6ヶ月里帰りされたんですね、私もできることならもっといたかったです( ; ; )
    ありがとうございます、回答読んでまた泣きそうに..メンタルやられてますね💦笑
    早速、母に今週来てもらおうと思います✨

• 10月1日