※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

基礎体温から排卵日を判断していましたが、1日2日も排卵日かもしれません。医師から排卵が遅れた可能性も指摘され、妊娠週数との関連も話題になっています。

基礎体温から見る排卵日について教えてください。
25.26.27あたりが排卵日かと思っていたのですが
1日2日あたりが排卵日だった可能性もありますか?
ちなみに排卵検査薬は一応使用していて
25.26.27は薄くしか線が出ず(ラッキーテスト)
1.2はもう排卵が終わったのかと思って検査してません。
今妊娠中で病院に行ったところ25あたりだったら
もう7wなのに5wくらいの大きさの胎嚢しか確認できませんでした。もしかしたら排卵が遅れたのかも?と医師に言われたのですが25からの週以降は1日しか仲良ししてません。

コメント

わらびもち

見る限り、2日が排卵日っぽい基礎体温表に見えますね😊✨✨

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます😊2日だといいのですが💦2日ならまだ望みがあるのですが25あたりの排卵だともう7wのはずなので心拍確認できないのは遅いんじゃないかなと思っていて(´・_・`)

• 10月1日
cheeese

この表だと2日が排卵したっぽいですね☆ちなみにいつ仲良しされたのでしょうか?5wくらいということはやはり2日の辺りで排卵があった可能性は高いですね!

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます★なかよしは22.23.24.26(この辺りだと思っていたので頑張りました)その後は1日のみです。7wのつもりで受診したら5wの大きさと言われ不安になってしまいました(´・_・`)

• 10月1日
  • cheeese

cheeese

31からガクッと下がって3日から一気に上がってるので2日だと思いますよ(◍′◡‵◍)医者ではないので信憑性に欠けるとは思いますが、わたしも基礎体温つけて妊活してました。なのでお気持ちすごくよくわかります。その時期の胎嚢の大きさは個人差があるので、信じましょう☺️わたしもここでみなさんに支えてもらいました🙂次の診察でスクスクと育ってますように。

• 10月1日
  • ねこ

ねこ

お優しいコメントありがとうございます😭今は色々不安になって検索魔になっていますがあまり考えても仕方ないですよね💦検診の日までリラックスして過ごしたいと思います!本当にありがとうございます😊

• 10月1日
  • cheeese

cheeese

わかりますよ🥺😭💗わたしも初めての妊活だったので、とにかく、検索魔で同じような状況、症状の人を探したり同じ週数の人を探したり、とにかくずっとずっと検索してました。子どもが欲しくて、胎嚢確認できたら、今度は、そこから心拍確認まで、心拍確認できたら次は...と、産むまでずっと不安だったので、気持ちが分かりすぎてついコメントをしました📝考えないってことはできないと思うので、色々情報収集はしつつ、でも心の負担にはならないようにご自愛くださいね(◍′◡‵◍)

• 10月1日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます😭
    お気持ち共感していただけて本当に嬉しいです😭先は長いですが前向きに頑張ります☺️また何かあったら相談乗ってください♡

• 10月1日
  • cheeese

cheeese

いつでもお話しましょう^ ^☆グッドアンサーありがとうございました😭💓

• 10月1日