※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
ココロ・悩み

お家で過ごす時間が長くて辛いですか?皆さんはどのように過ごしていますか?

小さいお子さんがいるとあまり外にも出られないし、家でずっと二人きりで気狂いそうになりませんか?

皆さんお家でどんな感じで過ごしていますか?

コメント

今二カ月ですが、午前中はお散歩したり午後はちょこっと買い物して外に出ちゃってますー☺️

ぱー

その頃私も気が狂いそうだったので低月齢の子が集まるイベントによく参加してました💦

あとはスーパーに行くのが楽しみでした…
おうちでは好きな音楽聴いて気を紛らわしてました😣
もちろん子どもと遊んだりもしましたが😫

なっち

小さい時は、ほんと気が狂いそうでした😭💦
暑くてなかなか出れないし…
少しだけ出るのも大変だし…

お家から出れないとき気が狂いそうなったら、ベランダに出たり、玄関から少しだけ出たり、家の周りだけ散歩したり、親とか電話できる相手に電話したりしてましたよ。

あとは、録画したドラマ抱っこしながら見てました😊

大変ですよね😢もう少し涼しくなったら月齢的にも外出するの楽になると思いますよ✨
私は4ヶ月位から楽になったと感じました☺️

海

その頃は、真冬だったので、あまり出掛けず、手あそび歌や風船、絵本、パペットくらいでした。首座ってれば、公園で抱っこひもでブランコ乗るのもいいですよ。

はじめてのママリ🔰

新生児終わってからは毎日散歩に出て、3ヶ月の頃には児童館やベビーマッサージとかの赤ちゃんイベント探して出かけてましたよ🤗
電車やショッピングモールは人混みが気になって避けてましたが、児童館の保育士さんにはお母さんが元気ならどこでも行って良いのよと言われました😃

けい𓍯

天気がよく、気温も高すぎなければ日中に買い物という名のベビーとお散歩に行ったりしてましたよ〜(*´-`)

家の中では、ひたすらグダグタしてるかベビー寝てる間はインスタとかゲームとかして携帯見てるか、食事作ったり…

あとは体調良く無理しない程度に簡単なスタイやガーゼハンカチ作ったりしてましたよ!

みーちゃ

同じく私も気が狂いそうです💦
外出が気分転換になるのですが、下の子のミルクやら泣いたらどうしようなど、考えると出かけるのも億劫に。地元に住んでいたら友達とお茶なんて事もできるのでしょうが
つまらない毎日です。

なたでここ

会話はだいぶ出来てますが
まともには意思疎通できないので
今でも気が狂いそうですよ、笑
イヤイヤ期だし、新生児だし、でまじでストレスでハゲそうです🦲笑

1人目の時は、1人だけだし、すごく楽でしたね…😅
思い立ったらすぐ出かけられるし💦
一対一で相手できるので。

ななじろー

動き始める前まではあまり気になりませんでしたが、動くようになってからはストレス溜まってました😭
片時も目が離せないし、離れると泣くし…。
ちなみに今も、子供達2人と1日家で過ごすと気が狂いそうになります😭
暴れるし騒ぐし…子供はそんなもんだとわかってますが、大変でも出かけた方がマシです😭