※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院での検査で胎嚢が見えず、検査薬の判定が薄いため不安です。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

病院で排卵日確定していて妊娠5w0d、
本日受診しましたが胎嚢見えませんでした。
クロミッド 、HCG注射を使ってのタイミングで
ドゥーテストで陽性反応でています。

病院でした妊娠検査薬も
「うーん。。薄いねぇ、、、、。可能性低いかも。
生理みたいな出血がくるかもしれない。
来週また来て見せて。厳しいかもしれない。」
というような事を言われました。
実際見てみても判定線より薄く、
見えるけどうっすらって感じでした。。

帰ってドゥーテストの妊娠検査薬してみると
3日前よりも濃くなっていました。
写真は今日の検査薬です。

排卵日確定していて5w0dで胎嚢見えず
病院の検査薬では薄かったら可能性は低いでしょうか。

ちょっとショックで。。😖
先程も同じような質問してしまいましたが
皆さまの色々なお話聞きたいと思い再投稿しました。

同じような感じで赤ちゃんさよならになったり、
妊娠継続していたりする方おられますか?
なんでもいいのでお話聞かせて下さい😢

コメント

リー

しっかり検査薬反応してますね!
私の場合、以前顕微授精で化学流産しました。採血での判定で結果は陽性だったけど、HCGの値が少し基準値より低めと言われ、経過を見てもらっていました。5週目でも6週目でも胎嚢確認できず子宮外妊娠かもしれないと言われて総合病院にでフォローしてもらうようになりましたが、残念ながら自然に流れて出てきました。 
ぷーさんはまだ可能性があるので今は卵ちゃん信じて待ちましょう!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😖💕
    そういうこともありますよね。
    お辛い経験お話頂き、ありがとうございます。先生のニュアンスでは覚悟してって感じでした💦卵ちゃん信じないとですよね。1週間がまたたまらなく長いです😖😖

• 10月1日
花束❁¨̮

5週だとまだまだ確認出来ないひとも多いと思いますよ。
1人目の時わたしは6w2dで胎嚢と卵黄囊、8w0dで心拍確認出来ました。
同じ頃、ママリでは5wで確認出来た、心拍は7wで確認出来たなどとコメントみて焦りましたが、人によるんだと思うので大丈夫です😊

それに、検査薬めちゃめちゃ濃くないですか💕
信じましょうよ、お腹に来てくれた可愛い命を。😊✨🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😣💕
    確認できないもんなんですかね。。風船さんは排卵日ズレてたりとかはなくてですか?
    信じないとだめですよね😖😖優しいお言葉ありがとうございます😣🌸市販の検査薬では濃いですが、病院の検査薬ではほんとに、うっすらでした。この載せた検査薬の確認線の半分以上薄かったです😭1週間たまらなく長いです。。

• 10月1日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

わたしは排卵検査薬と基礎体温での自己流妊活だったので、病院で詳しく排卵日特定は出来ていなかったのですが、ほぼほぼ合ってると思います。
    うちの子は小さめで、お腹にいるときからゆっくりめで、産まれたときも小さめで、その後も成長ゆっくりちゃんですが、元気の元気の元気娘に育ってくれてます😊
    なんか、頭部の大きさでの週数とかありますよね。あれだとホントに小さくて出産予定日も2週間遅れたくらい小さかったです。
    それが、胎嚢確認遅めと関係あるかはわかりませんが💦

しかし先生も妊婦さんに向かって不安なこと言うもんですね。

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😖😖😖🌸
    ありがとうございます😖
    ちょっと同じようなお話を聞けて安心しました。
    1週間出血に怯えつつ受診まで長いです😭

私が色々きいたのもあるかもしれませんが💦ほんとにだめそうなシビアな雰囲気でした。。

• 10月1日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

そのときの先生の気分やテンションもあるだろうし、そもそもまだ分からないんだから、ホントお腹の子信じましょうよ😊
    医者の言うことも100パーじゃないですよ☝️

とはいえ、不安な気持ちわかります。
    美味しい物食べたり、テレビ見たり、子どもと沢山遊んだり、少しでも気が紛れるといいですね

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ほんと、そうですね。
    お腹の子信じて頑張ります。
    優しいお言葉ありがとうございます😖💕救われました🌸

• 10月1日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ぷーさんこんにちは。
    実はコメントさせて頂いた翌日にわたしも妊娠が分かりました。
    来週初診の予定でしたが、昨晩に出血してしまい、今朝急遽受診して来ました。
    良くも悪くもなるかは現段階では分からないとのことです。5w4dですが、同じく胎嚢もなにも見えませんでした。少しガッカリしてます🤣
    異常がないだけ良かったと思い、次の受診は2週間後ですが、良くなることを祈りお腹の子を信じ、過ごしていくつもりです。
    ぷーさんと、なんか状況も週数も似てるなと思ってしまって、再度コメントしてしまいました。上の子も似た月齢だし(^^)✨
    こんな偶然あるんですね✨

お互い、無事に育ちますように😊

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

風船さんこんにちは🎈先日はありがとうございました🌸
    そうだったのですね!とりあえず、妊娠判明おめでとうございます😊

出血、ドキドキしますね😣週数は確実なのですか?お腹の子を信じるしかないですよね。信じる母の心の余裕が欠如しています。笑笑

再度コメント、嬉しいです💕ほんと、似てますね!嬉しい出会いです🥰本当に無事にお互い育ちますように、、🙏💓

• 10月4日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

お元気そうで良かったです😊

ありがとうございます🥰
    嬉しさと、不安で心が忙しいです🤣笑

前回生理日から数えての週数で、排卵検査薬使いましたが前回同様自己流妊活なので、排卵日は特定出来てないのでもしかするとズレてるかもしれません💦
    さきほど、再度出血があり発狂し昼寝中の娘起こしそうになりました😱

いやでも実際、医者から言われれば相当不安になりますよね😱信じたくても不安で仕方のないご心情かと思います。つぎの受診まで遠く感じますね😭
    出血や痛みなどはありませんか?

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 10月4日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

旦那さん前向きですね😊
    うちもそんな感じです🤣
    無事に確認できるまではこっちは不安ですよね🤣
    けど、身近にポジティブなひとがいるだけで励まされますよね✨🥰

出血恐ろしすぎて、トイレも躊躇してます…🤣

ぷーさん、痛みも出血もないなら絶対すくすく育ってくれてますって✨✊出血のある私でさえ病院で診てもらって今のところ異常無くなにもなかったんだし、きっときっと大丈夫です😊

弟か妹か、楽しみでなりませんね😊

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ前向きです、言うてもしゃあないやんって感じです🤣でも励まされます😭💓

ありがとうございます😭育ってくれてることを信じます!!風船さんもきっと大丈夫ですね☺️💓💓

どっちでも嬉しいですよね🥺💓

• 10月4日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

あ、ちなみにわたしもぷーさんと同じくドューテストでやったのですが、ぷーさんより薄いですよ!
    見ます?w🙈💕
    5w2dの時のです。下は早期妊娠検査薬です。

だからもう、絶対大丈夫ですよー🤣💕
    お互い、楽しいマタニティライフになりますように✨😊

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね😣
    というか、、私もラッキーテスト使ってます笑笑
    そこまで一緒ですね🤣💕💕
    ラッキーテストびっくりするほど反応悪いですよね😂

風船さんのおかげで前向きになれました!素敵です😭🌟そんなキラキラしたママ、お子さん達が羨ましいくらい素敵なママです💕また報告しますね🥺🙏

• 10月4日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

んぎゃー💕まじですか🤣
    使ってるものまで一緒だなんて、運命すら感じました🤣笑

はい、排卵検査薬もそうですけどラッキーテストは薄いです😅濃く出る方が羨ましい✨

とんでもないです💦恐縮です🙏💦わたしのほうこそ、同じ週数で同じ様な状況で、ぷーさんとお話させて頂いて励みになってますよ😊
    産まれる時期も同じくらいですし、この不安な時期を一緒に乗り越えましょう😊✨✊

はい💕楽しみにしてます💕わたしも良い近状報告出来たら嬉しいです😊

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😊🌸
    その後体調いかがですか?
    本日受診に行ってきました。
    胎嚢確認できたのですが
    週数にしてはあまりにも小さすぎて
    流産の可能性がすごく高いと言われました😢もう少し様子見です😭

• 10月7日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

わぁ💕胎嚢確認おめでとうございます🥰✨わたしも嬉しいです😊🥰💕今日受診だったのですね😊

痛みや出血はありませんか?
    検査薬の濃さはどうですか?

しかしまぁ、またその先生は不安なことばかり言うのですね😫🤷‍♀️

胎嚢の大きさは個人差ありますよ!! わたしも1人目の時に一週遅れの大きさでした!!無事に育ったし、なんの問題もなかったですよ✊✨
    次は2週間後とかですかね??
    不安あると思うし、絶対大丈夫だと言いきれない部分があるのも事実かもしれませんが、それでもぷーさんのお腹のなかで胎嚢まで確認できて確実に育ってくれてる😊✨
    信じてあげましょ🥰💕

ぷーさん、わたしは今日流産してしまいました。腹痛と出血はいまもあって、ドロンとしたものが出て、病院に電話しました。
    お庭に、娘と一緒に埋めてあげました。
    ぷーさんの上のお子さんと同い年だし、お腹の子も時期一緒だったのですごく嬉しかったし、少しの間だけでも妊婦さんでいられたから、それだけでも良かったです😊
    良い報告でなくて申し訳ないです😥

でももし次また授かれたのなら、ぷーさんに報告したいです😊✊

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

風船さん、お久しぶりです😊お返事が相当遅れてしまいすみません。

流産してしまったのですね。お身体その後、大丈夫ですか?お庭に埋めてあげるエピソード泣けます😭素敵なママとお姉ちゃんに大事にしてもらって、赤ちゃんもきっと早くもう一度戻ってきたい気持ちでいっぱいでしょうね🥺💕

私の近況ですが、あれからも胎嚢成長せず、昨日から出血がありほぼほぼ流産だろうとのことで自然排出待ち、出なければ来週手術という感じです。流産悲しいですよね😖でも、ちゃんと着床できることもわかったし、赤ちゃんからのなにかしらのメッセージだったんでしょうね、私達に😊🌟正直妊娠がわかったときから、全然自信がなくこうなる気がすごくしたんです。女の勘ってやつですかね🤣
    たくさんポジティブな言葉で励まして頂きありがとうございました☺️💕すごく救われていますし、同じ境遇なことが多く励まされ嬉しかったです☺️私もまた次授かれたときは風船さんにすぐ報告したいです☺️🙏

• 10月15日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

こんにちは😊
    その後どうか、ご無事でいらっしゃればと祈っておりました。
    ですが、そうですか…
    お辛いですよね。
    わたしは沢山泣きました。
    大丈夫ですか?

わたしは幸い手術するまでに至らず、すべて自然に出てくれて、先日受診したときも何も無い綺麗な子宮でした。何も残ってなくて流産した事実をやっと実感しました。今は全く痛みもなく、普段通りです。

手術するとなると、やはり体にも負担になるのでしょうか。心配です。
    今確かにお腹の中に居るのに、流れることを待つだけなんて…悲しすぎます。

今でも、辛いです。
    お互い、ここを乗り越えましょう。そして必ず良い結果が待ってると信じて、また頑張りましょう。
    お話出来て良かったです😊

お体、大事にされてくださいね。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    検索魔に疲れため一時このアプリを削除していました笑
    私もだいぶ覚悟していたので衝撃等はなかったのですが、帰りの車から気付いたら泣いてました。沢山泣きますよね。辛いですよね😖😖😖2人目の子が娘と歳が離れていくことに不安と焦りもあり色々な気持ちが複雑です。
    でも赤ちゃんが下見に来て今じゃないと思ったのかなとも思ってます。自分に余裕がなくしょっちゅう怒ったりしてるので(笑)
    もう少し娘が大きくなって話せるようになり一緒に赤ちゃんの成長を心待ちにできる頃、また授かれたら嬉しいなと思います。

今は浮き沈みが激しく絶賛情緒不安定中です(笑)お話聞いて頂きありがとうございます😭風船さんもお身体どうか、大事にしてくださいね。

• 10月15日
ママリ

心が忙しいのすごくわかります😭
旦那に言ったら、まだわからへんし、もしだめでも妊娠できることわかって良かったやん!次次!って言われてちょっと心が軽くなりました(笑)でもすぐズーン、、、ただの情緒不安定です(笑)

そうなんですね!そしたらまだ赤ちゃん見えてなくても望みはありますしね🥺🌸
出血あるとギャーってなりますね😭じっとしてられないと思います。。

先生も全然いい反応じゃなかったのでだいぶ諦めようとしていますが、まだ出血もなくいつくるかいつくるかとソワソワドキドキしてます💦
痛みもほとんどなくて怖いくらいです😱