※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

つわりでつらい状況。家事や身支度がままならず、旦那や周囲からのプレッシャーに疲れている。精神的に限界。

愚痴吐かせてください😢


つわりで吐いたり
朝から晩まで一日中ひたすら
体がだるくて眠くて、
一日中部屋着でいたり、
髪の毛もボサボサ、
お風呂に入れない日もあったり。

家事もできることはやるけど、
できないことが多い。

旦那は平気でタバコ目の前で吸ったりするし、
体ばっかり求めてくるのに、

私は、母親なんだからって怒られる。

女としてしっかりしろって怒られる。

私の親にまで相談されて、
自分の親にも怒られる。

そんなんじゃ浮気されるよ!って😞
身支度ぐらいしなさいって(笑)
家事もやるべきことはやりなさいって。

そんなのわかってるっての、、、

もうほんとに精神的にくる…

自分は父親としてタバコベランダで吸えないの?
何回言わせるの?逆ギレするくせに?、、

なんで私ばかり言われるの?、

もう無理。疲れた疲れた。

コメント

♡tokky♡

大丈夫ですか!?
息抜きできてますか??

つわりしんどいですよね。
私も一人目の時はずっとつわりでまともに生活できてた覚えがありません…
よくわかります!!

怒る側は楽ですよね。言いたいこと言えば…

でも赤ちゃんがお腹にいて、守れる、産めるのはママだけです!!

旦那さんが部屋でタバコを吸う環境…ずっと続いたら赤ちゃんがどうなってしまうのか…伝えてください。
守れるのはママ、パパです!

家事はできる範囲です。

ちゃんと旦那さんと向き合ってみては?話あうと気が楽になりますよ??

あまり溜めすぎず、身体大事にしてくださいね!

  • y

    y

    全然です😢
    つわりで気持ち悪いときは
    寝たきりになってしまいます。
    頑張って仕事して帰ってきて
    そんな私がいたら
    イライラするのもわかりますが、、

    私も頑張ってるのになって😞
    ほんとつらくなります。

    何回もタバコの話はしてるのに、
    わかってるよ!って
    逆ギレされて、、
    もう呆れて何も言わなくなってしまいました。

    ありがとうございます😫

    • 10月1日
えままり

つわりつらいですよねー(;_;)!
母親になるために自分のからだが変化している時期なのに
だらだらしたくてしてるわけでもないし女らしくありたいのは自分自身が1番わかってる!ってかんじですよね🥺

赤ちゃんはお母さんが無理せず過ごしてくれるから順調に育っているはずです♫

  • y

    y

    つらいです😞😞
    ほんとにその通りです、、
    当たり前のこともできなくなるぐらい
    つらいのに😢

    そうだといいな、、
    ありがとうございます😞

    • 10月1日