※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

出産前に免許更新に行くべきか悩んでいます。予定日前に行くか、37週で大丈夫か不安です。意見やアドバイスをお願いします。

現在36週3日に突入しました。
実は今年免許の更新月で隣町まで行かないと行けなく出産前に行こうか産まれてから行こうか悩んでます…。
誕生日が11月6日なので10月6日〜12月6日までの期間で出産予定日が10月26日です。
予定日を超えてしまったら期間中に多分更新出来ないので産まれる前に行こうとも考えているのですが…37週(生産期)に入るので大丈夫か不安です。
どうしたらいいか悩んでるので意見、アドバイス、私はこうした等あれば教えて頂きたいです。
ちなみに今の所は産まれる前に行こうと考えてます!
よろしくお願いします🥺

コメント

🖤

11月6日になった途端行きます
私だったら😅

• みお

みお

11月6日は夫が仕事で娘も保育園お休みで預ける所もなくて行けないんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月1日
  • 🖤

🖤

あ、間違えてました(笑)
    10月7日の間違いです(笑)
    産まれてから行けるわけないのにww

• 10月1日
まっこ

予定日全く同じですね➰😃

私ならば、誰か大人を連れて都合のいい時にすぐ行っちゃいます❗
1人ではいきませんね…本当何があるかわかんないので。

まだもうちょっとあるしなーなんて油断してたら先日入院する羽目になったり、昨日も規則的なお腹のはりあって受診することになって焦ったので…
とにかく早めに。

• みお

みお

予定日一緒なんですね^_^
    お互いもう少しですね😋
    頑張りましょう!!

そうですよねー。やっぱり早めの方がいいですよね。
    意見ありがとうございます😊

• 10月1日
ルー☆

出産後は母体の状態がどうなるか分からないので私だったら絶対先に行きます!
経産婦ですし、早めに産まれる可能性高いので10月6日以降なるべくすぐ行きます。
出来れば誰かと一緒に行けるのが1番いいと思います。

• みお

みお

夫と相談して10月7日に行くことにしました。
    意見ありがとうございます😊
    ルーさんも妊娠中なんですね。
    身体大事にして下さいね😊😊

• 10月1日
(°▽°)

蛇足かもしれませんが、妊娠中でしたら更新期間に入る前に更新できます。
都道府県によって対応が違うかとは思いますが、母子手帳の提示のみで期間前に更新できます。
その代わり、更新後は最初の誕生日までを1年とみなすので、次回の更新まで短くなりますが気にならないのなら、早々に手続きしても良いのかなと思いました。

• みお

みお

前に警察署に聞きに行ったら「動けない訳じゃないからできませんね…」と言われてしまいました。
    なので早めに行く事にします!ありがとうございます😊

• 10月2日