※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい。
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが140ml飲むのは多いですか?他の赤ちゃんはどれくらい飲むでしょうか?

生後20日の男の子を育ててます。

入院中は母乳がよくでてて(最高78mlとか)退院して
混合であげてたのですが、家に帰ると母乳が
でなくなりました😭

なので完全ミルクよりの時々母乳です。
1日7〜8回授乳するのに1回くらいは母乳って感じです。

ミルクですが最近だんだん足りなくなってきた
みたいで もっと欲しがるようになり、140ml飲みます!

生後20日の新生児が140mlって飲みすぎですかね??💦
みなさんの赤ちゃんはどれくらい飲みますか?
教えてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

deleted user

息子もその頃140飲んでました!
多いと思います。笑
でも吐き戻しとかないなら大丈夫ですよ!
でも140なら7回にした方がいいと思います!

1ヶ月検診の時なにも問題ありませんでした😊
それだけ飲んですごいねって助産師さんに驚かれましたが😂

  • みい。

    みい。

    同じ方がいて安心しましたヽ(;▽;)ノ

    吐き戻しもなくげっぷもちゃんとしてくれます!多い時でわ4時間半も寝てくれたりするので
    1日に7回くらいしか授乳できてないんですが
    ちょうどいいんですかね💦

    BOYBABY♡さんのお子さんは1ヶ月検診
    のときの体重増加はどれくらいでしたか?
    増えすぎとか言われましたか?

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なかなかいないですよね😨笑
    飲みすぎ、飲ませすぎって、言われちゃいますよね。
    ミルク缶の記載量も超えてるし、
    毎日ミルクの量で悩んでました😣

    回数よりも1日のトータル量で考えた方がいいですよ!

    1ヶ月検診の時は1700gも増えてました😂
    先生にも助産師さんにもびっくりされましたが、増えすぎ飲ませすぎってことはないよ。
    飲まないよりはいいから。
    と言われました😊
    1日1,000ミリ超えたらだめとかもネットで見たりしてたので、検診の時に聞いてみたところ、
    その子に合った量があるから、超えちゃいけないってことはないから大丈夫だよ。
    とも言われました😊

    確かに量は多いかもしれないけど、
    ミルク缶の記載量守ってまでも、
    我が子を空腹で泣かせる方が
    私は嫌なので、目安は目安!って
    考えるようにしました😊

    少しでもみい。さんの参考になればいいです☺️

    • 4月15日
  • みい。

    みい。

    なるほど!むちゃくちゃ参考になりました😂😂✨
    120mlにしてみたら、横抱きにしたときにまだおっぱいを探すんですヽ(;▽;)ノ

    その子によるってことですね!!👏🏻✨
    ありがとうございます!

    私は来週の月曜日に検診があるので
    そのときに一応先生に相談してみます☺️

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ならよかったです😊
    おっぱいを飲んでることもあって探すのもあるかもしれませんね!
    私は完ミなのでそういう仕草なく、足りなさそうな時は手などをちゅぱちゅぱしてます😂

    元々大食い小食、太りやすい太りにくい、とかあるみたいですよ☺️
    それに3ヶ月頃になったら飲み方も落ち着いてくるみたいです!

    わからないことや気になってることはすべて相談するといいですね😊

    • 4月15日
  • みい。

    みい。

    うちのとこも手をちゅぱちゅぱします😂笑

    なるほど!もう少ししたら落ち着いてくるんですね!よかったですε-(´∀`; )

    質問ばかりすみませんでした!
    ありがとうございました💗💗💗

    • 4月15日
E&Hmama

生後27日ですが一回140mlも
飲まないです(;´Д`A

140mlはあげす技だと思いますよ(._.)

  • みい。

    みい。

    飲ませすぎですかねぇ(−_−;)

    完全ミルクですが、80〜100とかだと
    まだおっぱいを探すんですヽ(;▽;)ノ

    その場合どーしたらいいかアドバイスください😭😭

    • 4月15日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    MAX120までが今の時期ぐらいに
    飲ませる量なので、
    120飲ましてまだ欲しがるなら
    おしゃぶりをすわしてあげたらいいと
    助産師さんに教わりました(o^^o)

    母乳のんでからミルクの場合は
    80mlぐらいをミルクだけたすかんじ
    にしたほうがいいみたいです!

    • 4月15日
ぱんぷきん

140はあげすぎですよ!!
1ヶ月満たない時はうちの娘はですが
80〜100でした!

1ヶ月になって100〜140
2ヶ月で120〜160
現在は140〜180と飲みむらがあります!

まだ生後20で140だと
ベビーちゃんの胃に負担がかなり
かかってると思います…

  • みい。

    みい。

    完全ミルクで、80〜100だと飲んだ後すぐ
    おっぱい探しながら大泣きですヽ(;▽;)ノ

    困り果てました😭😭
    飲ました後、満足せずに寝てくれなかったり
    ずっと泣いてる場合でも
    80〜100の方がいいですかね??😥

    • 4月15日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    返信遅くなりすみません!

    んー、でも、140は多すぎます!

    80〜100でも満足してるはずです!
    満腹中枢が未発達なので
    ガブガブ飲みます
    ずっと泣いてるのにも
    上手に寝れなかったり他にオムツなど
    色々な事がかんがえられます!

    もし、どうしてもグズって何しても泣きやまなければ
    おしゃぶり与えてみてはどうですか?

    • 4月17日
  • みい。

    みい。

    なるほど!やっぱり飲ませすぎですよね、、

    いくら欲しがっても 120mlまでにするようにしました!
    泣きますが、10分くらい見てたら疲れて寝てくれたりするようになりました。笑

    おしゃぶりも買って試してみます♡!

    • 4月17日