※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

涙が止まらず、子供を産むことへの不安やストレスを感じています。どうすればいいかわかりません。

これがマタニティブルーなのかは
分かりませんが・・・

昨日の夜から何故か涙が出てきます。

以前中絶したこともあるのでこのまま
子供を産んでもいいのかなとか
子供をこれから守れるかなとか色々
考えてしまいます。

今日の朝方も泣いてしまい、
過呼吸になってしまいました。

赤ちゃんに不安やストレスを感じさせて
しまうって思うと更に涙がでてきます。

どうすればいいのかわかりません。

コメント

Y(24)

中絶されたのがどのような理由か
分からないので、なんとも言えませんが
お腹に宿ってくれた子は
もう守るしかないです!

私の妊娠がわかった時は嬉しかったけど
つわりとか、腰痛とか
色んな体の不調が出てきてからは
こんなにきつい思いして
これでヒーヒーいってるのに
赤ちゃん産めるのかな。とか
産んだ後どうなるんだろう と考えてると
不安で眠れなくなりました(>_<;)

でも、お腹にいる限り、
あと8ヶ月後には下から出すしかない!!
って10wの時に気合い入れました😂
不安でも、辛くても、怖くても
もう出すしかない!😂
その後のことを考えても、
その時になってみないと分からない!
と、考えるようになってからは
妊娠生活楽しくなりました😊💓

今、産んだ後のことを考えても
どうにもなりません!
泣く子もいれば、全然泣かない子もいて
おしとやかな子もいれば、活発な子もいて
どうなるかなんて今考えても子供次第です😂

このまま子供産んでいいのかな。
って悩んでも、
おろすって選択しは
私は ない と思ってます!

自分の恐怖や不安を取り除くために
1つの命を失うことは私には出来ません!

  • ちっち

    ちっち

    回答ありがとうございます(-人-)
    つわりが軽くなった今赤ちゃんがちゃんといるのかという不安もあります。。
    旦那さんとの子なのでもちろん堕ろす気はありません!

    強くなれるか分かりませんが頑張ります( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    ママさん弱虫じゃないですね🥰頑張りましょっ(ง •̀_•́)ง

    • 10月1日
  • Y(24)

    Y(24)

    軽くなるのはいい事ですよ🙇💓
    私は5w〜19wまでずっと吐き続けて
    妊娠5ヶ月まで入退院の生活でした😭😭
    今思えば思い出になったな。と思えますが
    当時は ムリ。モウヤダ。妊婦ヤメタイ。
    と、それが口癖でした😅
    つわり中何も食べれず、飲めず
    点滴だけの日が続いたのですが
    子供はぶくぶく成長してずーっと平均より
    少し大きめで成長してくれてたので
    居心地いいのかな!って思ってましたw

    つわりが軽くなったらなったで
    なんでも食べれる飲める で
    次は私がブクブク太っていってるので
    大変です😂😂

    元気な赤ちゃん産みましょうね💓💓

    • 10月1日
  • ちっち

    ちっち

    そうだったのですね😭、、
    つわりの重さもやはり人それぞれなんですね😥・・・

    今落ち着いたのなら良かったです🥰

    不安にならないようにって思って考えててもやっぱりいつの間にか考えてる自分がいます💭💬

    はい!元気な赤ちゃん産みましょう♥️( •ᴗ•)*♪

    • 10月1日
  • Y(24)

    Y(24)

    ありがとうございます🙏💓

    産むまで怖いですよね😂
    母親学級で
    皆さん質問ありませんか〜?
    って聞かれた時に
    周りの方は冷静に
    陣痛のことを聞いてたりしたのですが
    私は
    「気絶しますか?」「もし倒れたら?」
    「産後うつってなりますか?」
    「子供育てれるでしょうか?」
    っていっぱい聞いてしまって
    周りのママさんたちに
    大丈夫!😂大丈夫!😂そんな怖くないよ!😂
    って励まされました😅

    不安で寝れなくなったら
    ママリに相談したら
    絶対誰かは答えてくれます!
    私のこのアプリですごく助けられて
    今に至るので、
    病む!と思ったら書き込みしましょう😂
    拝見したらコメントします💓

    • 10月1日
  • ちっち

    ちっち

    ありがとうございます😭・・・♥️だいぶ楽になりました🥺

    心配になりますよね
    分かります( ¯•ω•¯ )、、

    地元も離れていて里帰り
    する予定もないので大丈夫
    かなとか思ったり
    なんかもう病もうと思えば
    病める要素が多すぎて🤯笑

    ママさんのコメント助かりました🙇♥️

    • 10月1日
まめちゃんママ

妊娠中はホルモンバランスも崩れるし体調の変化や心がついていけなくて不安になりますよね(›´ཫ`‹ )わたしも昔中絶して同じ人と結婚しましたがなかなか子供に恵まれず…7年目に不妊治療してやっと授かれました😭妊娠してからは嬉しいのに不安も大きくて泣いてる日もありました。過去のことはあまり考えずに今の生活を精一杯楽しんでます!

  • ちっち

    ちっち

    回答ありがとうございます😭

    今になって急に不安が強く
    なってしまって怯えてます😭

    ご結婚、妊娠おめでとうございます♥️
    私も今の生活を楽しもうと思います( ´ •̥  ̫ •̥ ` )!

    • 10月1日
ビスコ

赤ちゃんを安全に育てる環境やお金があれば大丈夫だと思います。その子のお母さんになるんだから強くなって頑張ってください(*^^*)