※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
その他の疑問

ソファーでゴロゴロしてると私のとこにダイビングしてきます。めっちゃ…

ソファーでゴロゴロしてると
私のとこに
ダイビングしてきます。
めっちゃ勢いつけてくるため
かなり痛いです
それを子猫ちゃんにもやるんです、
注意しても毎日のように
やります。
まだ体も小さい子猫ちゃんの体に

12キロもある体が勢いよくダイビング
したら子猫の骨が折れちゃうんじゃないか
相当痛い思いしてると思いますが
猫ちゃんは怒ったりしてません。

大丈夫でしょうか?

無理矢理猫引っ張ったりいじめるし
何回注意してもやります。

1歳7カ月なのに理解できてない
んでしょうか

そのときはやめますがまたすぐ
繰り返します

猫飼ってるかた子供が雑に扱ったり
いじめたりないですか?

コメント

ママリー

どうやって注意してますか?
ダメと言われてもどうするのが正解なのか分からないのかもしれません。
こうやって触ると喜ぶよ~と一緒に触ってあげて、どのくらいの強さがいいのか教えてあげるといいと思います。

うちの子にも実家の猫や下の子を触るときはそう教えてました🙋

deleted user

うちの娘の時は、実家に住んでて、犬が4匹いたんですが、バンバン叩いたり引っ張ったりしてたので、痛い!痛い!だよ?と教え、娘の手を使って触っていい子いい子!って教えてくうちに、わかるようになりました!

1歳7ヶ月はまだわからないですよ!
なので、根気よく見てくださいね😊👍