※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

体重キープに取り組んでいる妊婦です。お粥を取り入れて食事をコントロールし、外出時に歩くようにしています。ストレス発散にスタバなどでリフレッシュしています。体重増加に悩んでいます。

みなさん、こんにちは!

体重キープをそれとなーく頑張っています!笑
食べづわりだったこともあり、どんどんどんどんどん体重が増えてしまい…
妊娠5ヶ月の時に、母子手帳に出産までの目標体重!と書かれた数字まであと1.5キロとかなので…(;_;)
みなさんにお粥レシピを教えていただいたりして、
1日の3食のうち1食をお粥に変えて腹持ちをよくして間食を減らしてます。
あとは、休みの日は何かと家の近くでも外に用事を作って歩くようにしています。
今日は銀行とゆうちょに行きます。笑
そんなこんなで少し増えてしまったり減ったりしながらそれとなーくキープ出来ている感じです。(*_*)
やはりストレスが溜まるので、旦那さんが休みの時にはたまにスタバとか買ってもらったりしてご褒美にリフレッシュしてます♡⃛笑

みなさんは体重増加、どんな感じですか?(>_<)
私はほんとに既に7キロ近く増えてしまったので今からの追い込みに力を入れないと…(;_;)

コメント

さらい

主食をかなり減らしてます


もずく食べてます

  • ずしこ

    ずしこ

    え!お米とか抜いてるんですか!?(>_<)
    お腹減らないですか?尊敬です…

    • 4月15日
  • さらい

    さらい

    カレースプーン?1杯ぐらいだけごはん食べてます。

    あとは具だくさん味噌汁や野菜食べたらお腹にはいらなくなりました

    • 4月15日
  • ずしこ

    ずしこ

    ええ!(~_~;)相当少ない…
    胃が相当小さくなってそうですね!

    • 4月15日
  • さらい

    さらい

    妊娠前にくらべたら、かなりかなりかなり少ないのに体重増えるいみがわからない、、

    体重気を付けてと言われちゃうし、、

    • 4月15日
  • ずしこ

    ずしこ

    なんか逆に気にしすぎると増えちゃうみたいな話聞きます(;_;)
    私は本気で食べ過ぎてたので、減らしてますが…
    ならならさんは我慢してることによるストレスが原因かもですよ(>_<)

    • 4月15日
さらい

それでも体重増えるのでなんなの?!って感じです

★ちーやん

こんにちは★
同じ週数なのでコメントしちゃいました(笑)
私は妊娠初期に血糖値で引っかかり
ブドウ糖負荷検査やって
食前が基準値でした(笑)
このままでは確実に妊娠糖尿病だよ
って言われて場合によっては
入院管理になると…
余計なって言い方もあれですが
金銭面ものこともありますし、
私が正社員で産休入るまでは
働かなければならない!
って思っていたので、
12週頃から今日まで
食事療法で乗りきってきました!
まず炭水化物を控えるようにして
おかずや炭水化物を食べる前に
野菜を食べてある程度
お腹をいっぱいにしたりしてから
メインを食べるようにしてます★
私もスタバ大好きです(笑)
2週間に1杯程度にして
アイスやチョコレート、
ラーメンやマックなども
全く食べないのではなく、
食べたらその日は質素にする!
とかめっちゃ考えました(◎-◎;)
体重は20週5日の検診と
25週2日と約4週で
600㌘しか増えてませんでした!
私自身、
妊娠前からポッチャリだったので
赤ちゃんへの影響を考えると
普通体型のみなさんより
太れないと思ってますので
母体の体重は増やさずに
赤ちゃんの分で増やせたら
と思っています\(^-^)/
主様も運動はされていますし、
あとは改善策としては
やはり食事かと…泣
今以上はキツイかもしれませんが、
栄養価の高いものを積極的に摂って
油分や脂肪分の高いものは
なるべく控えるようにしてみては?
まだまだ先は長いですしね、
お互い元気な赤ちゃんを産めるように
頑張りましょう(о´∀`о)

  • ずしこ

    ずしこ

    週数一緒ですね!!!コメントありがとうございます!
    うわぁ。それは大変な努力をしてますね(;_;
    私ももともとポッチャリ体型なので他の人よりは太れないんです…( ´;o;` )
    けど我慢しすぎるのではなく、食べたいものは食べて食べたその日や次の日は質素にしてみたり、工夫したりしてキープ頑張ってます(;_;)
    旦那さんにも付き合ってもらって頑張って元気な赤ちゃん産みます!!!

    • 4月15日
まーちゃん推し💚

いま8kg増えてます(笑)
産むまでに増えていいのはあと3kgなので、お菓子我慢してるのと夜のお米をちょーっと減らしてます( `・ㅂ・)
花粉症も治まってきたので、そろそろ散歩しようと思ってます💪🏃

お互い頑張りましょう👯💕

  • ずしこ

    ずしこ

    お菓子我慢が、何気に一番辛いですよね…(;_;)
    夜のお米減らすの、私も頑張ってみます!!
    風も心地よくてほどよく汗かく程度に歩いたらほんとスッキリします!
    そしてたくさん寝ることですよね(>_<)!

    頑張りましょうね♡⃛

    • 4月15日
にゃんごろ

私は妊娠6ヵ月で8㌔増でした😵12月、クリスマス前に食事制限がかかり、クリスマスと正月思いっきり食べれなくて辛かったです😣
制限がかかってからは、夜は米を食べない、食べるなら野菜→タンパク質→お米(茶碗軽め1杯)の順番にしてました。
検診日を土曜日にしていたので、土日の昼ご飯は解禁にして外食で好きな物食べてました😊
串カツ食べ放題とかも行ってましたよ😆✌
妊娠で9ヵ月以降になると、ますます体重の増え方がえげつなくなるので今のうちに頑張ってください😏❕
今は臨月に入ってますが結局、12㌔増えてまぁ~す😅💦

  • ずしこ

    ずしこ

    うわぁ…一番美味しいもの食べたくなるイベントの時に…(;_;)
    夜米食べてないんですか!?(;_;)
    赤ちゃんの栄養って、食べないでも大丈夫なんでしょうか?( ´;o;` )
    そうですね、検診日に好きなもの食べる楽しみを用意しておいてそれまで4週間とか2週間頑張るようにしなきゃですね♡⃛

    • 4月15日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    夜はお米の替わりに豆腐を毎日のよぉに食べてましたねぇ~😊1週間ずっと【1人で野菜鍋】とか【湯豆腐】したり、サラダも野菜だけぢゃ物足りないので【豆腐サラダ】にしてみたり、とにかく夜はヘルシー食心がけてました✌
    お米は全く食べないわけでもなかったので、そんなにかたよった食生活にはなってなかったとおもいます😉
    赤ちゃんに全く何も問題なくここまでこれたのでそれが証明になるかなぁ~と思います👌✨

    制限ばっかりしてたら逆にストレスでダメな気がしたので、検診日ぐらぃは自分にご褒美あげましょ😆💓ぢゃないとやってらんないですよ😤✌

    • 4月15日
  • ずしこ

    ずしこ

    朝とお昼はしっかりご飯食べれば問題なさそうですね!!!
    私も夜は豆腐中心にしようかなーー♡⃛
    いいこと聞きましたっ((o(﹡ˆωˆ﹡)o))
    参考にします!😍

    ほんとですよね!
    私に付き合わせて、旦那にもお昼はお弁当とか貧相な生活させてるので、
    検診日ぐらいは2人で美味しいもの食べ行きます☺️❤️

    • 4月15日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    豆腐は冷えてても温かくてもどっちにしても美味しいので、意外とバリエーション豊富だし飽きずに食べれますよ😉✨
    是非やってみてください💓

    検診日が近づくにつれて、旦那と【今週何食べに行く~😁?】ってすごぃテンション上がって楽しいですよ😆笑
    お互い頑張りましょーねっ🙌🎵

    • 4月15日
  • ずしこ

    ずしこ

    この間高野豆腐とか買ってみたのでそれも使ってみようかしら?😍💕笑
    お豆腐安いし、いいですよね♡⃛
    冷奴に薬味たっぷり入れて食べるの大好きです♡⃛

    それいいですね!
    旦那さんとのコミュニケーションにもなるし😁
    いつも貧相飯でごめんね、て一緒に美味しいもの食べたら幸せですね♡⃛

    • 4月15日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    高野豆腐もありましたね😆笑
    チョット豆腐とは種類違う気もしますけど…ま、いっか😂笑
    玉子豆腐もまた違った味でしかもカロリー低いしレパートリーに是非入れてやってください😁🎵
    麻婆豆腐も豆腐ですが、中華はさすがに高カロリー😣
    そこで、こんなもの見つけました😤✌

    • 4月15日
  • ずしこ

    ずしこ

    親が小さい時作ってたのしか思い出せず、高野豆腐って豆腐と違うんですか?😂😂笑
    無知すぎてすみませんw
    お豆腐ハマりそうですねー♡⃛
    おおっ!ドラッグストアとかに売ってそうですねー?((o(﹡ˆωˆ﹡)o))
    100円とかやっすー😍💕
    旦那が飲み会で帰ってこない日とかはそういうので良さそう!♡⃛笑

    • 4月15日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    自分だけの夜ご飯なら、レトルトで楽チン✨かつ100㌔カロリー😆❕
    他にもリゾットとかカレーとか、
    こんなありがたぃものがドラッグストアはもちろん100均(ダイソー)にもありました😲
    こちらもよかったら試してみてください🎵

    • 4月15日
ころりんご

食べつわりで+2キロ
吐きつわりに変わり-3キロ
安定期に入り臨月時+10キロ
妊娠前からトータル+9キロでした!

体重は問題なかったのですが、血糖値がラインギリギリで怒られちゃいました(><)
私無類のチョコ好きで板チョコ毎日数枚食べてました(笑)

体重もそうですが、血糖値も注意です!
でも我慢もストレスになるし…たまにもスタバいいと思いますよ(*^^*)

  • ずしこ

    ずしこ

    9キロでおさまるなんてすごい!(;_;)
    血糖値などもきにしなきゃなんですね…
    私はいまのとこなにも言われてませんが糖尿とかが、気になります…
    紅茶やお茶が好きなので、たまにはスタバ飲んでリフレッシュします!笑

    • 4月15日