※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

新生児のベビー布団にタオルを入れて傾斜をつけていますが、赤ちゃんの腰に影響はないでしょうか?みなさんの意見をお聞きしたいです。

生後3週間の新生児なんですが、吐き戻しで窒息が怖くてベビー布団の下にタオルを入れ少し傾斜をつけているのですが赤ちゃんの腰は大丈夫かな?と思いはじめてきました…
傾斜といってもホント少しです。
みなさんどう思いますか?
よろしければ回答お待ちしております☆

コメント

🕊

吐き戻し用?の傾斜のついた枕のようなものもあるくらいなのでよっぽど大丈夫だと思います😌

• なー

なー

傾斜枕をネットで見て参考にしたんですが大丈夫かなと思いまして…
    市販で売ってるぐらいなので大丈夫ですよね♪

• 10月1日
  • 🕊

🕊

心配でしたら飲ませてからしばらく体ごと横に向けて背中にタオル挟んでおくといいですよ😌

• 10月1日

その対策用の枕?も売ってあるくらいだし大丈夫と思いますよ🙆‍♀️心配なら短時間にするといいと思います😂どっちにしろ吐くときは吐くし😂我が子も吐き戻しが多いタイプで、顔だけは横に向けてました!自分で勝手に動かすので意味があったかどうかはわかりせんが😂

• なー

なー

市販であるし大丈夫ですよね…
    私も顔横に向けたりしましたが、めっちゃ顔を動かすので意味がなくて…笑
    対策難しいですよね…

• 10月1日