※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳の子供を乗せる電動自転車を検討中です。後ろ乗せか前乗せか迷っています。保育園通勤用で、商品名も教えてほしいです。

電動自転車のおすすめを教えてください。

現在1歳1ヶ月で、電動自転車の購入を検討しています。

後ろ乗せで前にカゴがある方がいいなと思っていたのですが、1歳はまだ前乗せですよね。
1人目が既に高齢出産で、2人目をどうするかまだ検討中です。
保育園が決まり次第、毎日の通勤でも自転車を使います。(片道約20分)

どういったタイプの自転車がいいでしょうか?
商品名も教えていただけるとありがたいです。

コメント

newmoon

最近電動自転車買いました😊
ブリジストンのBikke、前乗せのものにしました🙆‍♀️✨
前カゴはないので後ろにカゴをつけてもらいました。
子供が後ろに乗れるようになったら後ろのカゴを前に付け替えられるとのことでした❗️
子供2人乗せの場合はカゴなくなっちゃいますが😅
安定感はあると思います😊

• あき

あき

回答ありがとうございます!
    ブリジストンのビッケ調べてみます✨
    後ろカゴ前に付け替えができるんですね😍それ便利で良さそうです♪

• 10月2日

私もビッケです(^○^)ビッケモブddで、前かご大きめです!

一歳4ヶ月から後ろ乗せしちゃっています( ̄◇ ̄;)体重は規定を超えていたことと、性格上暴れたり危ないことをしたりしないと判断した為です。問題なく使えています😂

パナソニックの方がパワーがある、という話も聞いたことがありますが、比べたことがないので私にはわからず、可愛さで選んじゃいました💗

• あき

あき

回答ありがとうございます✨
    ビッケ人気なんですね!
    うちも標準体重上ギリギリの重めちゃんなんで、もしかしたらもうちょっとしたら後ろでも大丈夫なのかもしれないですね💡

• 10月2日
ポテト

私は坂道に強いタイプが良かったので、自転車屋さんに選んでもらったらブリジストンかヤマハと言われました。
乗った感じヤマハの方が滑らかで好きだったので、ヤマハのバビーアン買いました。
後ろ乗せタイプに、2才くらいまで用に後付けの前の乗せチャイルドシートつけました。
後ろ乗せはカバーつけてあるので、雨の日だけ後ろに乗せてます。

• あき

あき

YAMAHAのバビーアン調べてみます!
    自転車屋さんで試乗してきた方が良さそうですね😊
    前乗せ期間短いんで、後ろ乗せタイプに後付けの前乗せ付けるのいいですね💡

• 10月2日
a.u78

Panasonicのギュットミニdxです!
前かごタイプの前乗せ、後ろにカゴつけてます。
後付けのものに乗ったことないですが、安定感はあると思います。
1歳で後ろに乗せている人もいますが、前乗せで様子が見えるほうが安心なのと小柄なので、当分は前乗せ予定です!

• あき

あき

私も質問前にPanasonicが気になってました。
    まだ危ないって判別があまり出来てないんで、姿見えないと不安ですよね💧
    試乗しに行ってきます!

• 10月2日
ちゃる

1歳1ヶ月の男の子です。
YAMAHAのバビーアンに乗ってます。
1歳なってすぐから後ろのせしてます。
シートベルトがしっかりしてるので、危険を感じたことはないです。
ほかの電動自転車に乗ったことがないので比べられませんが、乗り心地は満足しています^_^
個人的には後ろだと自分が風除けになれるのでいいかなーと思ってます。

• あき

あき

バビーアン人気ですね😍
    すぐ後ろに乗せられてたんですね!
    前乗せ期間は短いんで、前乗せタイプ買っちゃうの少し躊躇しています😅

• 10月2日
ちびすけ

Panasonicのギュットクルームの前乗せ使ってます。Panasonicのシートベルトの操作性がやりやすくこれにしました。後付けのハンドルにつけるシートをタイプも試乗しましたが、子供が大きくなった時私には操作が難しそうだったので前に乗せられなくなったら後ろにシートを付けようと思っています。
色々試乗しましたが、メーカーによって走りはじめのパワーが大分違うように感じました。

• あき

あき

Panasonic気になってました!
    ハンドルに付けるシートやりにくいんですね💧
    通勤で毎日使うようになるので、いろいろ試乗しに行ってきます😊

• 10月2日