※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ助
子育て・グッズ

2本目の抱っこ紐について、大きめの子でも4、5ヶ月頃まで使えるオススメを教えてください。

2本目抱っこ紐の購入について質問です。

ベビービョルンminiを購入しようと思っているのですが、いろんな方の質問やコメントを見ているとだいたい5、6ヶ月までか、6㎏ほどで肩や腰に負担がきて違う抱っこ紐に変えたと書いてありました。

1人目の時のデータを見返してみると、3954gで産まれ、生後3ヶ月で7700gでbigでした。
2人目はどうなるかわからないですけど、1人目大きいと2人目も大きい可能性ありますよね、、、。
もしmini買っても使える期間が短すぎたら、、と心配です。

miniはやはり大きく産まれた子、大きく育つ子には不向きですか?

ちなみに1人目の時にエルゴオリジナル(インサートが別に必要)を購入しましたが、エルゴのインサートは上手く使いこなせず首が座るまで結局エルゴは使いませんでした。なので2人目もエルゴは首すわり以降で使用するつもりです。

今回は上の子もいるし、新生児から使える抱っこ紐を新たに購入したいけれど、エルゴもすでに手元にあるので2本目の抱っこ紐にあまりお金をかけたくありません。

①安い
②首が座る4、5ヶ月頃まで使える
③大きめの子でも4、5ヶ月頃まで使用できる(肩、腰に負担が少ない)

上記を満たす抱っこ紐でオススメがあれば教えていただきたいです。宜しくお願いします。

コメント

ruitsumama

コニーですかね^ ^
私も二個目にコニー抱っこ紐買いました^ ^
お値段もお手頃価格です!

• ころ助

ころ助

コメントありがとうございます😊
    コニーも人気みたいですね!!
    付け外ししやすいですか?

• 9月30日
  • ruitsumama

ruitsumama

着る?ような形なのでコツを掴むと楽になるみたいです^ ^

ただ、寝た後降ろす時に慣れるまで苦戦しそうです😂

ちなみに三人目に使用予定で購入したので使用感はわからないです😓すみません💦

ただ、軽くてとても薄く新生児期から使用出来ると言われているので期待してます😂👌
    ちなみにずっとエルゴを使用していました。インサートで首すわりまで
    インサート面倒なのでこちらに期待してます😊

• 9月30日
  • ころ助

ころ助

そうなんですね☺️
    コニーで寝てる赤ちゃんの画像とか見たんですが、気持ち良さそうですよね!購入したコニー、使用出来る時が楽しみですね💓
    エルゴは長い目で見たら活躍するけど新生児期はほんと使いにくいですね🤣🤣
    コニーも購入リストの1つに入れたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 9月30日
しー

私もベビービョルン使ってましたが2ヶ月半前にはきつそうで結局その後はエルゴのインサートつけて使ってます😂我が家の子も大きめベビーなので1ヶ月半とかには肩がやばくてちょっとした買い物とかに行く時しか使ってませんでした💦💦長時間のお出かけには2ヶ月すぎたくらいからはきついかも…?
ちなみに1ヶ月半で5150gでも長時間はきつかったです⚡️

• ころ助

ころ助

1ヶ月半でキツイのは辛いですね💦
    やっぱり肩で支えるのは大きめの子供だとあっという間ですよね、、。
    もともと優柔不断なんですが更に悩んできましたー😂貴重な意見をありがとうございました🙌まだ出産まで時間あるので考えます☺️

• 10月1日
ぐりこ

ベビージョルンMINI使ってました♩
うちは4000g超えで生まれて4ヶ月には8kg超えてましたが、4ヶ月過ぎまで使ってました☺️
少し肩が痛いかなっと言うくらいでまだまだ使える感じでしたが、ヒップシートを購入したので今はそっちを使ってます☺️

MINIはとても使いやすくて私は好きでした😆結果使う期間は短かったですが、買って良かったと思ってます✨
抱っこひもで寝たあとボタン?を外すだけでそのまま静かに布団に寝かせることができたので便利でしたよ😚

• ころ助

ころ助

そうなんですか!?諦めかけて違うのも検討してたのですが大きめベビーちゃんもいけるのは少し希望が見えてきました😂
    mini使われた方は皆さん使いやすいとおっしゃってるので気になってたんです!やっぱり良さそうですね🙌
    出産までもうすこし迷って決めたいと思います!貴重なご意見ありがとうございました☺️

• 10月1日