※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

寝返り返りの練習や寝返り防止クッションの必要性について相談があります。窒息の心配もあります。

寝返り返りの練習ってさせましたか??
最近寝返りできるようになり、調子が良ければそのままうつ伏せで何分か遊びますが
大抵は泣いて戻す、まわる、泣いて戻すの1日エンドレスで、 なんなら戻した瞬間から泣きながら寝返りします😭💔

一緒には寝てますが、夜中も寝ながら寝返りしてうつ伏せになって腕を伸ばした状態でも目を閉じたまま多分寝ててハッとして、うぅーんあーーうーと呼ばれます。
窒息も怖いです💦
まだ同じ方向にしか回れないです。

◎寝返り返りの練習は必要ですか?
◎寝返り防止クッションは使用しましたか?

コメント

させてないです!
娘は寝返りから4ヶ月経ってできるようになりました🙌
いつかできるようになります!しずにずり這いになる子もいるそうです😊

寝返り防止クッションは使ってません!
深い眠りの時に戻します!

✩.*˚

一気にひっくり返さずに、ちょっとサポートする感じで半分くらいひっくり返して背中支えたりしてました!
そしたら結構すぐ寝返りがえりもできるようになりました!

• ✩.*˚

✩.*˚

寝返り防止クッションは、
    寝返りする時にクッションがあるから変に体を捻ってしまってもダメだし、寝返りする時の体の使い方を覚えてしまったから無理にやめさせるのもダメなので、しんどそうだったらひっくり返してあげて
    と助産師さんに言われました!

• 9月30日
tanon

させてないですが、2週間くらいでできるようになってました🤔

クッションとか2リットルのペットボトルとか置きましたが、息子には効果なかったです😭
障害物を物ともせず寝返ります😭
かえって窒息のリスクを上げちゃうような気がしてすぐやめました😣
余計なものは何にも置かずスッキリした環境で寝かせてます!

ひまわり

特にさせてないです!
勝手にできるのを待ちました!
防止クッションは特に使ってません!

μ's

バスタオルをクルクルして脇の下に挟んだりペットボトル等置くと大丈夫でした🙆‍♀️🙆‍♀️

夜だけだったので寝不足もなくすごく助かりましたよ😊