※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

妊婦健診についての質問です。検診時間の違いで何か影響があるのか不安です。34wの検診で赤ちゃんの体重増加に注意が必要と言われました。

妊婦健診についてです。
先日34wに検診に夕方行ったのですが、次は午前中に来てください。と言われました。
検診を午前か午後に受けるかで何か違いはあるのでしょうか?😣
34wの検診の際には赤ちゃんがちょっと大きいから、体重増加を注意するようにと言われました。
何か赤ちゃんに問題があるのか不安になってしまって、、😣

コメント

助産師外来があるとか?
病院によって違うと思いますが、臨月くらいのときに、
助産師外来があって、午前で予約取りましたよ!

• もか

もか

9ヶ月にあるの助産師面談を受けていないので、その理由のような気がします!!!
    もやもやがスッキリしました😊
    ありがとうございます✨

• 9月30日

退会ユーザー

もし問題があるなら、その場で教えてくれる気がします!
    よかったです〜😊💓

• 9月30日
  • もか

もか

そうですよね!後から不安になってしまって、、😣
    本当ありがとうございます😊💕また次回先生に聞いてみます✨

• 10月1日
スヌ子

私が今行ってる病院も36w以降は午前中に来てほしいと言われました。
健診の後に陣痛がくることが多いようで、午前に健診→午後に陣痛の方がいいからって説明されました😊午後検診だと真夜中に陣痛になりやすいからーとのことでした😅

• もか

もか

なるほど!!そういった理由もあるんですね😊
    その場でなぜ午前なのか聞けばよかったものをその時はなにも思わなくて、、😥
    とてもすっきりしました✨ありがとうございます😆

• 10月1日