※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものニオイに関する気持ちについて、他の方と同じような感じ方をしている方はいますか?

旦那さんのニオイが苦手な方、お子さんのニオイってどうですか?

私は正直、旦那のニオイが苦手です。
妊娠出産してからではなく、結婚前からもともと気になってました。
上の子は女の子だからか、冬生まれだったからか、新生児の時はミルクのいい匂いのする赤ちゃんでしたが、
この夏産まれた下の子は、男の子だからなのか、夏で汗をかくからなのか、なんかクサイです💦
ちょっと旦那のニオイに似てる気がします💦
旦那も赤ちゃんも、ニオイが気になるからと言って愛情が薄れるわけではないのですが💦

血の繋がった我が子のニオイが気になるのはおかしいでしょうか?😭
同じだよって方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

男の子は男の子特有のオヤジ臭みたいなにおいがするんでるよー(^_^)
上の子がそうでした!
下の子は女の子なのでないです!
姉のところの男の子2人も小さい時はオヤジ臭醸し出してました!
それじゃないですか?
それであればそのうち消えますよー😊
気にし過ぎかと(^_^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オヤジ臭です!
    旦那のニオイとは関係ないんでしょうかね😊

    • 10月1日
  • ままり

    ままり

    関係ないです😆
    うちの子も甥っ子もみーんな、臭かったです!友達の子も😊
    女の子ほんと全くないですよね!
    うちの子も長女は全くしないので😆

    • 10月1日
deleted user

血のつながりがあるからこそ、お互い苦手なニオイを発し合ってるらしいですよ!
女の子の「パパくさい!」はそれからきてます。
何か間違いがないように、親子はそういう風になってるらしいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!
    旦那のニオイが気になるから息子のニオイも気になるのかと思ってました!

    • 10月1日
ひらやま

旦那のにおい、最近臭いなーって思うようになりました。が、
息子は全然臭くないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんのニオイが気になっても息子さんのは気にならない場合もあるんですね!
    無関係なのかもしれませんね!

    • 10月1日
  • ひらやま

    ひらやま

    母は旦那の匂い
    苦手らしいです😂

    息子はほんとに臭いとおもったことないです!
    汗かいたらさすがにくさいですが😂笑

    • 10月2日
deleted user

男の子は皮脂の分泌量が多いので、生まれたばかりからくさい子もいますよ。
ミルクの匂いがしなかったので衝撃的でした。

ウチの子2人とも新生児期はいい匂いしたことないです 笑笑
今はお風呂上がりほわほわいい匂い☺️

わたしも旦那の匂いはもともと好きじゃないです。
そして義実家の匂いが吐き気するくらい苦手です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き気がするくらい苦手だと帰省もつらいですね😫
    男の子はくさい子もいるんですね!
    ありがとうございます!

    • 10月1日