※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

19週の初産婦です。お腹がポコポコと胎動を感じますが、最近はおならが出る瞬間のような感覚もあります。これは胎動でしょうか?腹痛や出血はありません。

19週目の初産婦です。
16週から胎動感じていて
ここ数日はお尻の方をボコボコと蹴っているのか、おならが出る瞬間のような感覚?おならが腸の中でボコっとした感覚?があります!
これは胎動でいいんですよね??

それとも自分のお腹の動きで、おならが出にくいのですかね?よくガスは溜まりますが、ここ数日はガスっ腹ではないです。

お腹でもポコポコと胎動は感じてます。

腹痛や出血はないです。

コメント

ハズママ

凄く分かります🤣
私も初めての胎動はオナラが腸の中で爆発したのかな?って思いました!
でも、それが胎動でした!

  • 抹茶

    抹茶

    やはりこれも胎動ですかね!
    肛門付近にもボコって蹴られる感覚があって、胎動はお腹だけじゃないんですね!

    • 9月30日
ねあ

私もお尻の方や膀胱あたりをボコボコ蹴られていてこの前検診に行ったら今の所逆子ちゃんだねって言われました😊だからかー!と納得です笑
まだまだ子宮の中をぐるぐる回れる余裕があるのでお尻の方を蹴っているのかもですね☺️

  • 抹茶

    抹茶

    ネットで調べたら逆子の可能性って出てきてて。
    逆子なら納得しますね!!
    そしてまだグルグル回る時期ならお尻蹴ってくるのも可愛く感じます^ ^
    安心しました。

    • 9月30日