※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

9週の妊娠中、食べづわりから胃や腸にガスがたまり、腹部が張っている感じで、おならやゲップが出ず辛いです。胃痛や吐き気もあり、腸の膨張で苦しくなることも。食欲は戻ったが、対処法を知りたいです。

現在9週でつわりの真っ只中です。
8週の時は食べづわりでお腹が減るとすごく気持ち悪くて電車酔い・バス酔いが激しかったのですが、9週になったあたりから胃や腸にガスがたまって張っている感じがします。(食べづわりは割と治った気がします。)

ずーっと胃や腸がぼこぼこ膨張しているような感じで、(汚いですが)おならやゲップが出てきそうで出なくて、辛いです…
だんだんと胃が痛くなってくる時もありますし、ゲップに合わせて吐き気も出てます…
また腸の膨張?で腸が張って苦しいというか気持ち悪さが出てきます。

ご飯は毎食1人前近く食べられているので先週よりはいいとは思うのですが、こんなご経験された方はどのように対処しましたか?
ちなみに大は量に差はあるものの毎日出ています。
アドバイスお願いします!!

コメント

ゆぴまる

私も今8週ですが、常に吐き気が凄いです。果物や、酸っぱいものなど食べると結構すっきりしますよ🍋