※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやき
妊娠・出産

18週の妊婦が、頬に赤い線ができてショックを受けています。原因はよだれづわりや枕に頬を押し付けることかもしれません。同じ経験をした方がいれば教えてください。

頬に妊娠線のようなものが…⁉😱

今、18週です。
12週から切迫流産で自宅安静や入院をしているのですが、今日自宅で鏡をみたら口の横あたりの頬に赤い線がいくつも入っていました😱
今のところ妊娠前から体重は全然増えてないので、太ったためではないと思うのですが…。

写真だとわかりづらいんですが、実際はもっと赤みがハッキリしています
(わかりやすいように頬を膨らませています。
これが両頬にあります…)

こんな肌トラブルが起きた方、いますか?😢

まだよだれづわりが続いていて、頬に無意識に力を入れたり、その状態で横になりながら枕に頬を押し当てたりしたせいかな、と原因を想像はしているんですが…自宅安静(横になるように!)と言われていて、枕とお友達だったので…。
かなりショックです😢

コメント

たいやき

よりわかりやすく編集してみました🙇💦

ままり

妊娠線というより、妊娠中は血液量が増えるので、それで細い血管が目立つようになっただけにも見えるのですが❓️🤔

ぷー

私も20週目くらいに口元に同じものできました(^^;

検診のついでで相談したら睡眠不足と自律神経の乱れが原因だと言われ、ストレス発散する事と寝れる時は沢山寝てリラックスするように心がけました!

最初は治らないんじゃないかとビックリしましたが、次第に薄くなっていきましたよ♪

もし気になるようでしたら検診の時に相談してみるといいかもしれません( ¨̮ )

さ

2人目のとき足になって静脈瘤になるのかと心配しましたが、とくに悪化せず産後治りましたよ🙋‍♀️