※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p i p i
妊娠・出産

22週3日の初産婦です。最近胎動が少なくなり不安です。32週〜35週が胎動カウントの一般的な時期だと知っていますが、まだ早いでしょうか?

22w3dになる初マタです☺︎

胎動カウントについて質問させてください💦


20w後半から胎動をはっきりと感じ、
毎日大きくポコッ!となる瞬間を
楽しみにしてました。

ただ22w入る少し前から、
胎動を感じる機会が少なくなってきています。

毎日小さくポコ、とは感じるのですが
以前ほど回数は減ってるように感じますし
お腹を見てて分かるくらい…
までではないんです( ;o; )

胎動カウントは32w〜35wからするのが
一般的とネット上で見たことがあるので
まだ早すぎますよね?😭

胎動ってどんどん激しくなるものだと
思っていたので、今とても不安です💦




コメント

かっちゃん

まだそのくらいの週数なら
赤ちゃんが動き回れるので
小さく感じると思います\(^o^)/
週数たつにつれて
毎日激しい胎動がきますよ💓

  • p i p i

    p i p i


    ご回答ありがとうございます!
    よかったですー( ; _ ; )
    元気ないのかな、大丈夫かな、
    とマイナス思考まっしぐらでした💦
    安心しました(*´ ˘ `*)

    早く激しい胎動感じたいですー😭💕
    ありがとうございました❤︎

    • 4月15日
love3R

3人のママしてます!

22週目だとまだまだ赤ちゃんが動けるスペースがあるから少ししか感じないかもしれないですね!
どんどん大きくなるにつれ、いきなり肋骨キックでちょー痛かったです(笑)
少し足が出てきて、くすぐると移動したりと少し赤ちゃんと遊んでました(笑)