※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arimama
子育て・グッズ

女の子か男の子かわからず悩んでいます。まだ準備物も揃っていない。どうしたらいいでしょうか?

現在、34週です。

エコーから女の子ぽい。
と言われています。

総合病院でエコーが
4回しかなく、
2回目のエコーが21週
3回目が31週
次が37週です。

21週で性別がわからず
31週で女の子ぽいかな〜
股も木の葉っぽいの
見えるしね!
と言われました。
25週に別の病院で
4Dを見てもらったときも
女の子ぽいと言われました!

女の子だと思ってピンクの服を
買ってみたり布団も
可愛くの買って名前も女の子
の名前をほぼ決定しかけて
いました。

でも、お腹の出方?
からここ最近大勢の人との
集まりに10人ぐらいから
男の子?と言われました。

どっちでも無事に産まれてくるなら
なんでも嬉しい💕
はずなのにもやもやして
しまっています😭

まだおくるみ等買って
いないものもちょこちょこ
あります。
みなさんならどうしますか?

やっぱ白とか間違いない
ものを買いますか?

コメント

deleted user

お腹の出方は関係ないですよ!3人目にして初の女の子ですが、お腹の出方は全員一緒です!
木の葉っぽいものが見えているのなら女の子じゃないでしょうか😊

私は自分から女の子が産まれるなんて信じられなくてピンクは買ってませんが😂産まれたら🐘ついてたね〜!と言われそうで…笑

  • arimama

    arimama


    やっぱそうなんですね!
    わたしより先輩のママさん
    たちから言われたので
    ちょっと迷ってしまいました😂

    わたしもなんか、31週までは
    ずっと男の子だと思って
    いたんです。笑
    でも、女の子なのかな…
    先生の言葉を信じます🥺

    • 9月30日
ママリ

赤ちゃんの時なら何色でもいいような気がします😂
うちも女の子かなぁ?と言われたので、女の子服を買いましたが、これで男の子って言われたら…と今はドキドキしながら待ってます。
私は一人目で性別がわからない時は白か黄色をよく買ってましたよー!

  • arimama

    arimama


    いいですかね?
    女の子と言われてから
    ピンクに目がいくように
    なってしまって😭

    やっぱりどきどき
    しますよね🥺
    男の子だとしても退院の服は
    とっても可愛い服に
    なっちゃいます😱笑

    おくるみは白にしようと
    思います!
    可愛いものは産まれてから
    プレゼントねだります🎁💕

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    いいですよ!うちも下の子が女の子でも上の子の時の服とか着せる予定ですし。周りからも勿体ないから男の子の服、下が女の子でも着せちゃいなーって言われました😂
    赤ちゃんの時はどっちの服でも許されると私も思ってます😂✨

    白のおくるみいいですね❤️
    私も性別気にせずに白クマのモコモコカバーオール着せようと準備してます😍

    • 9月30日
  • arimama

    arimama


    そうですね!!
    はじめはそんなお出かけ
    することないですもんね😅

    お出かけの時に
    ちょっと気をつけて
    あげればいいかな。笑

    可愛いですよね😋
    カバーオール可愛いですよね😍
    物欲が止まらないです。笑

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよ。自宅では私たちの着せたいもの着せて、外だけ白とかどっちでも着れそうなの着せたらいいですよ😂

    分かります!私も必死に物欲を抑えつつ…ちょこちょこ買い物してます😂
    今からも楽しみですね❤️

    • 9月30日
  • arimama

    arimama


    ですよね🙋‍♀️
    安いやつでも
    いいですしね🤔

    産まれてから我が子に
    合う服探します😍💕

    増税前に。ってゆう言葉に
    完全に踊らされて😅笑
    今日、ネット見てたら
    危ないのでやめてます。笑

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    ですです!外では汚す心配もありますしね😊
    私もその予定です😍

    分かります!私も増税前だからって先日6千円分くらい上の子と産まれる子ので買っちゃったので今日はもう洋服見に行かないって決めました😫💦
    我慢です😭💔

    • 9月30日
  • arimama

    arimama


    そうですね!
    安い服でも可愛いの
    たくさんありますよね🥺

    今回の増税は、
    我が子たちに
    還元されるので
    嬉しいはずなのに
    駆け込みで買ってまーす🙃
    おくるみを今日買うか
    もう少しちゃんと見るかで
    迷います🤔🤔

    • 9月30日
S

私も多分女の子かなーって言われてますが、もともとピンクが好きじゃないので写真のような男女どっちでも可愛い色のもので揃えてます🥰

白やベージュやグレーなどのくすみカラー?とか好きです❣️

  • arimama

    arimama


    その服可愛いです💕💕

    まだ新生児服しか
    買ってないので
    いいですかね😭

    昨日、親とデパート行って
    いろんな可愛い服
    見てましたが買わなくて
    よかったです😭
    おくるみ白で探してみます✨

    • 9月30日
  • S

    S

    家で着るものなんてなんでもいいと思います!

    赤ちゃんだし、自分の好きなもの着せます😊

    私は赤ちゃん=白ってイメージなので白ばっかり買ってますが😂

    • 9月30日
  • arimama

    arimama


    とりあえず、はじめは
    肌着ですしね🤭笑

    たしかに。
    あんまり考えすぎるの
    やめます!!

    白可愛いですよね✨😍

    • 9月30日
u-

一人目女の子で、お腹は横に広がる感じでいかにも女の子の出方でした!
二人目、エコーでずっと女の子と確定されてましたが、お腹はものすごく前に出ていて男の子の出方でした!
生まれた赤ちゃんは女の子でした😄
やはりお腹の出方は迷信みたいですね❗

  • arimama

    arimama


    そうです!
    前に突き出てるよねって
    言われました🤰

    迷信なんですね🤔
    女の子ママさんは
    産まれてくるまで
    みなさんソワソワ
    なんですかね?💧
    でも、女の子って言われて
    男の子産まれた友達は
    周りにいないです。笑

    • 10月1日