※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arimama
妊娠・出産

散歩の適切な時間がわからず悩んでいます。友達や先生のアドバイスがバラバラで困惑しています。同じ週数の方の経験談が聞きたいです。

本日34w4dです。

散歩は時間的にどれぐらい
していますか?

先生からは散歩は張ったらやめてね!
ぐらいで…
実際にはじめてで張る感覚が
いまいちわかりません😅
わからない。
って言ったらだったら大丈夫!
という返答…💧

友達に聞いても
なかなか産まれなかった子は
今から1.2時間の散歩を
勧められるし、
早産だった子からは
37週まではゆっくりして!
と言われるし…
難しいです😭

旦那も朝早く夜も遅く
ひとりの時間が長くて
暇すぎて…😅
同じ週数の方や先輩方の
おはなし聞きたいです。

コメント

ままみ

私は毎晩1、2時間歩いてました😄私も張る感じ全くわからなかったです😅
仕事をしてたのもあるってか36週で破水、出産となりましたが…(笑)

  • arimama

    arimama


    結構歩いてますね👏
    胃の圧迫とかはあるの
    ですが、張る感覚は
    全くわかりません😭

    仕事は、7ヶ月で辞めてる
    のでずっとぐーたら…笑

    動いた方が安産っていいます
    もんねっ😍💕

    • 9月30日
ちゃこ

トータル2時間くらい、プラスジムも行ってます👌🏻
お腹がおでこくらいの硬さになってしまうようだと張ってると思うので、ジュースでも買って休憩しがてら帰ってくればいいと思います😊

  • arimama

    arimama


    2時間👏
    ジムもですか!!
    私動いてなさすぎです😱笑

    赤ちゃんのお尻?
    みたいに胎動との
    違いが
    よくわからず…

    でも、動き始めます!
    安産のために👏👏👏

    • 9月30日
くらげ

張ればお腹が石のようにボコッと硬くなって苦しくなるので絶対わかると思います!わからないということは張ってないんだと思います。
私は一度もウオーキングや散歩はしないでゴロゴロ妊婦でしたがスピード安産だったので、個人差あるのかもしれませんが一概に散歩することがいいお産に繋がるわけではないと思います!
散歩する気があって、張りもないなら歩くのはいいことだとは思います!その週数なら1時間に一度くらい張るのはよくあることなのでその程度の張りが起きても特に気にせずでいいと思いますし!

  • arimama

    arimama


    なるほど。
    たしかに、ボコっとなったり
    します…お尻かな?
    って思ってました🤭

    苦しくとは胃の圧迫とは
    また違う感じですか?

    そうなんですか👏
    やはりみなさんそれぞれ
    なんですね!!!
    痛みに弱すぎるので
    安産と聞くと色々やりたく
    なってしまいました😂

    • 9月30日
2238

私も1人目は張るというのがわからず、検診でも毎回そのまま答えてたら「なら大丈夫!(張ってないということ)」と言われてました😃
でも臨月とかになれば、張るというのは多少出ると思うので、感覚的にはコレか!と分かると思います☺️
1人目は里帰りで暇だった、産院が運動しなさい系だったので、真夏だったのですが一時間半くらい歩いてましたかね。予定日翌日出産。
2人目は、上の子がいながらの同じく真夏臨月だったこともあったり、今回の産院は運動のうの字も発さない自由な?ところだったので、意識的な運動は全くしませんでしたねー。予定日2日超でした。
運動したからしなかったから、はあまり関係ないと思います!

  • arimama

    arimama


    みなさんそうなんですね!!
    あと少しでこれか。
    ってなるんですかね?
    今はまだ張っていない
    のかな…難しいです💧

    無理して散歩しなきゃ!
    ってことはないのですね😅
    体力づくりの意味で
    気分転換ぐらいで思ってると
    いいですかね🤔‼︎

    • 9月30日
さあ

予定日まったく同じです☺️✨
実家に里帰りしてからなにもせずゴロゴロしてます…笑
上の子のときお腹張りやすくて37週に入ってからウォーキングとかしてたので、今回も37週入ったらウォーキングとか上の子と公園とか行こうかなーと思ってます😅
ちなみに上の子が生まれたのは予定日ぴったりでした!