※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

1歳半前後のおもちゃについて相談です。口に入れたり投げたりする時期で、ブロック、積み木、木のパズル、お絵描きボードのどれが良いでしょうか?また、2人目を考えるとお絵描きボードと水でかける大きなマットどちらが良いでしょうか。

1歳半前後のおもちゃのおすすめ教えて下さい
お家遊びも飽き飽きなので新しくおもちゃ買うのに悩んでます
まだまだなんでも口に入れてしまうしなんでも投げる時期です
ブロックか積み木か木のパズルかお絵描きボードどれが食いつき良いと思いますか?
また年子で2人なのでまだまだ先ですが買うならお絵描きボードと水でかける大きなマットどちらが良いでしょうか?

コメント

deleted user

踏んでも痛くない積み木、お絵描きボート持ってます😃
良く遊んでくれてます♪

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    踏んでも痛くないとは投げても痛くないですね(^ω^)
    布や綿で出来てるのでしょうか?

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シリコン?で出来てて洗える積み木でした(*^^*)

    • 9月30日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    シリコンですか
    洗えるのも良いですね◡̈*♡.°⑅
    検討してみます(・∀・)!
    ありがとうございました

    • 9月30日
るか

普通のブロックもパズルもお絵描きマットありますが、1歳だとまだあんまりやらなかったかな...🤔

うちはコロコロコースターを兄妹で仲良く遊んでますよ☺️

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    2歳頃からやり始めますかね?
    コロコロコースター調べてみます(・∀・)!
    想像ですが玉が坂を転がるやつですかね?
    面白そうですが玉口に入れちゃいそうで怖くて(^ω^;)

    • 9月30日
  • るか

    るか

    ブロックで道を作ってたまを転がすやつです✨

    組み立てるのは親かお兄ちゃんですけど、転がすのは1歳の誕生日にあげてすぐ遊びましたよ😊

    ローヤルのコロコロコースターはかなり大きめな玉なので口に入らないので安全ですよ〜😋

    • 9月30日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    大きめな玉のやつ教えて下さりありがとうございます
    調べましたら作るの大人でも大変そう( ̄▽ ̄;)
    想像力がないもので説明書などに何パターンか例みたいなの載ってますか?

    • 9月30日
  • るか

    るか

    パターンとか乗ってるので最初はそれ通りでいいと思いますよ〜😀
    うちは子供がこれを繋げて!と持ってくるのを適当に繋げてます😂

    • 9月30日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    パターン乗ってるなら安心です(^ω^)
    適当でコロコロコースター出来ちゃうもんなんですね(笑)
    ブロックで組み立てたり長く遊べそうですしとても参考になりました
    ありがとうございました(・∀・)!

    • 9月30日
deleted user

シリコンブロック、積み木、お絵かきボード持ってます😊
どれも遊んでますよ!
あと最近は型はめパズルも良くやってます😆

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    シリコンの積み木だけでなくブロックもあるのですね
    どれも私が悩んでるものですね(笑)

    • 9月30日
🌈虹ママ

積み木、お絵描きボード、おままごとセットよく遊んでます(*´∀`)
お絵描きボードは西松屋の4色に分割されてるやつで、それぞれわたしが絵を描いて、「わんわんどれ?」とか遊ぶこともできます☆ひもが短いのでつけたした方が使いやすいです!
おままごとは保育園でもしててフルーツとか野菜とか切ったり、タッパーにお弁当みたいに詰めたり食べるまねしたり一番遊んでます♪
すごく散らかりますが(^^;

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    おままごともう出来るんですね(・∀・)
    しかも男の子ですよね(꒪˙꒳˙꒪ )
    ホントおもちゃたくさんありすぎて悩みます(笑)

    • 9月30日