※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょんた
雑談・つぶやき

36週の2人目妊婦です。長文です。ずっとつわりがあった妊娠生活、やっと…

36週の2人目妊婦です。長文です。ずっとつわりがあった妊娠生活、やっとつわりも落ち着いてきて、出産までもう少しだ!と希望が見えていたところでした。

うちの夫婦は、結婚10年目で、スキンシップや会話がありません。2人目を作る前もセックスレスで、触れ合いはありませんでしたが、2人目欲しいねと計画したらすぐできて、また妊娠してからスキンシップはありません。

夕食後に、夫に、少しハグして〜!よしよしして〜!とお願いしてみたら、いらないよ、しない、と言われ、え‥なんで?と私が言ったら、食休みぐらいさせろ!と嫌そうにキレられてしまいました(ノ_<)上の子にはすごく優しくて、何でも対応するのに、私にはいてもいなくてもどっちでもいいような扱い‥。バレンタインにちゃんとチョコ送ったのに、ホワイトデーも忘れられてしまいました。

何でハグさえ出来ない相手の子どもを妊娠してしまったんだろう‥今までの苦労した妊娠生活は何だったんだろう‥って、それから一気に妊娠出産へのテンションが下がってしまい、落ち込んで、妊娠を後悔してしまいました‥。こんなんじゃ赤ちゃんがかわいそう。もう後戻りできず産むしかない状況で、こんな夫婦生活での妊娠になってしまったこと、ショックで混乱しています‥。

昨日の今日で、上の子もいるし、今すぐ離婚どうこうとは決められないし思わないけど、妊娠出産に対して希望が持てなくなってしまいました‥。

今傷付いています。誰か優しく励ましてもらえないでしょうか?

コメント

にょんた

カテゴリ間違えたかもしれません!ココロ・悩みのカテゴリに投稿すれば良かったかも!

ゆう

うちも同じ感じです。旦那が淡白過ぎて…。私が甘えたいときもあるけど、我慢します。ぎゅーってしてって言っても一昨日したとか言われますよ。私はまだ赤ちゃん居ないけどこれからが不安です。でも旦那が急に甘えてくるときもあります。仕事とかで何かあった時だけですけどね。たまには甘えさせてくれないと寂しいですよね

にょんた

旦那さんが淡白だと、それはそれで辛いですよね(ノ_<)そうなんです、たまには甘えさせて欲しいですよね(ノ_<)

ゆう

たまには抱きしめてほしいなって思っちゃう。まぁ今は旦那風邪でしんどいからわがまま言えないけど

にょんた

旦那さん早く風邪なおるといいですね✨

ゆう

ありがとうございます。本当に早く治ってくれるといいのですが