※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイリ
妊娠・出産

分娩を、総合病院とクリニックと悩んでいます。皆さんの決め手ってなんですか?

分娩を、総合病院とクリニックと悩んでいます。
皆さんの決め手ってなんですか?

コメント

ママ

ズバリ、入院中の食事です。
1週間近く入院するので、大事ですよ😂
結局総合病院に救急搬送されましたが、全然食が進みませんでした、、
朝ご飯がコッペパンにお吸い物と漬物とかでしたよ、、

• メイリ

メイリ

コッペパンとお吸い物と漬物はキツイですね。参考にします。有難うございました。

• 10月22日
たもりん

子宮筋腫があったため、クリニックから総合病院へ転院しました🏥

持病などあれば、総合病院のほうが安心です♪食事はクリニックに劣りますが、私の出産した病院はおいしかったですよ🍴お祝い膳も出ました

クリニックは至れり尽くせりです✨最初通っていたクリニックは食事が豪華で金曜の夜はフランス料理で、おやつは近くのケーキ屋さんのものでした🍰出産グッズも豊富で、産後にエステが受けられました!

クリニックで出産したかったけど、総合病院で安心して出産出来たので結果オーライです!

• メイリ

メイリ

クリニックにしようかと思っているのですが、色々考えると総合病院のが良さそうですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• 10月22日
  • たもりん

たもりん

グッドアンサーありがとうございます♪
    寒くなってきたので身体を大事にしてくださいね🍀

• 10月22日
碧好き

高齢出産だったので何かあっても対応してもらえるようにとNICUがある総合病院にしました。

• メイリ

メイリ

私もそんな若くないので心配です。参考にさせて頂きます。有難うございました。

• 10月22日
かな

私は距離も近くお金も安い総合病院より、立会い出来る個人病院にしました!(ง ˙⍢˙)
結局間に合わずに立ち会えなかったんですが…
今回も同じ産院でお世話になる予定です!
それと評判の良さですかね◟( ′◡‵ )◞

• かな

かな

それと入院食です◟( ′◡‵ )◞
    とても美味しいし豪華という話でしたが本当にその通りで退院までに2-3kgしか減ってませんでしたww

• 9月30日
  • メイリ

メイリ

入院食は重要なのですね。有難うございます。参考にさせて頂きます。

• 10月22日
あかね

総合病院です。
何といっても近さですね。
タクシーで10分かからないのはとても助かりました。
クリニックだと遠い場所ばかりで…

• あかね

あかね

立ち会いもできましたし、先生もみんな優しく、出産日が近いママもたくさんいて入院中、授乳室で顔合わせるたびに励ましあってました。
    連絡先も交換してママ友になれました。

• 9月30日
  • メイリ

メイリ

有難うございます。参考にさせて頂きます。

• 10月22日
ショコラ

持病があったので、総合病院にしました(^^)

はじめてのママリ🔰

無痛分娩対応、家から近い、先生が優しい
で決めました✨✨

お腹痛い

いざと言う時の赤ちゃんの生存確率が高い方です。
なので設備が整っている総合病院で2人とも産みました!
自然分娩の予定でしたが、54時間陣痛後、緊急帝王切開になり、総合病院でほんとによかったと感じました。
5人に一人は帝王切開の時代ですしね( ◜௰◝ )

甲状腺の病気があるのでもともと総合病院に通っていて妊娠したら絶対教えてねと言われていたので同じ病院の産婦人科に決めました!血液検査とかもあるので同じ病院で2つの科をお散歩してました(笑)
病院食が総合病院は不味いと聞いてましたが別にそんなびっくりするほどまずくなかったけど特別美味しいってわけでもなく…って感じです(笑)
ただ退院前日のお祝い膳はフルコースで美味しかったです✨