※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆゆゆ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が多動症か心配。他の子より落ち着きがなく、家も散らかり、保育園でも問題行動。同じ時期のお子さんはどうでしたか?

こんにちは。
1歳2ヶ月になる女の子がいるんですが、他の子と比べると落ち着きがなくずっと歩きまわってタンスから洋服を全部出したりお菓子も袋から全部出したり、お茶碗を投げたり、、、
ほんとに落ち着きがなく保育園からも1人だけご飯中座らないで椅子から脱走するなど言われてしまいました。
30秒も目を話せない状態で家の中も片付ける時間もなく私自身余裕もなく散らかりかたがすごいです。
多動症なのかな?と心配になってきています。
みなさんは1歳2ヶ月ごろお子さんはどのような感じでしたか?

コメント

息子も常に動いていて落ち着きがないです😢自分に余裕がなくなるお気持ち分かります😢常にいつも何かしてる息子ですが、私はそういう子なんだと思って気にしてませんでした😢でも多動症なのか心配になりますよね😢回答になってなかったらごめんなさい…

みづき

娘も割と常に動いてます😂
保育園からも、よく動き力が強いと言われましたが、椅子から脱走するのはほとんどみんなだと言われましたよ😂
家でも物の出し入れは激しいですし、部屋は散らかり放題ですが夜ご飯の前と寝る前に片付けるくらいです💦
でも最近はテレビを見ながら踊ったりする事も増えました☺️
余裕がなくてイライラする時も多々ありますが、少しずつ成長する我が子は愛おしい限りですよね☺️

はるちゃん

うちの娘も起きてる間はずっと喋って動いてます😅物を出す遊びも好きなので、タンスから、ポーチから鞄からありとあらゆるもの出してますよ笑

ごはん中座っていられないのは、まだ仕方ないかなと思います。この頃の子供は集中力10分程度らしいので、10分座れたら立派じゃないですか?😅

何かと心配になりますが、心配しすぎず、穏やかな気持ちで過ごせるといいですね💨