※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュアになりたい、キュアぶーぶー
その他の疑問

このような間取りにお住まいの方教えて下さい🙇新築建て売り物件でまだ内…

このような間取りにお住まいの方教えて下さい🙇

新築建て売り物件で
まだ内覧などしてませんが
私は場所、写真、予算、広さ、中の雰囲気などで
内覧したいしいいな~と思ってます。

ただ旦那的には
まだ間取りのみでの判断ですが
玄関入ってすぐキッチンなのと
部屋に階段ってどうなの🤔?といった感じみたいで
内覧も乗り気じゃありません💦


実際住まわれてる方、
玄関入ってすぐキッチンや
部屋に階段って住んでいてどんな感じですか?
宜しければメリット、デメリットなど教えて下さい!

コメント

yuuu

我が家は、リビング階段です😁
我が家は好んでリビング階段にしましたよ‼
冷暖房のききも悪いように感じないし…今のとこ不便やしなかったら良かった‼と感じる事はないです😝
しかし、好き好みは別れると思います💦
誰か来た時はリビング通らないと2階には行けないので…

  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    コメントありがとうございます🙇
    私自身今まではリビング階段は冷暖房がな……って
    感じだったんですが今回外観や中の雰囲気が
    好みでどうかな?と不安でしたが
    yuuuさんが今のところ不便ではないとのことで
    余計に内覧したくなりました😊

    • 9月30日
  • yuuu

    yuuu

    見て見るのが1番だと思います🤗
    色々とあんな風がいいな〜とか出てくると思いますよ☺️

    • 9月30日
  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    間取りと写真だけじゃ
    わからないこともありますもんね✨
    頑張って旦那を誘ってみます!

    • 9月30日
ももち

うちは部屋に階段ありますが、特にデメリットは感じません。むしろ、子供が大きくなって帰宅した時に必ず顔が見れるようにそうしました!
玄関入ってすぐ目の前にリビングより、扉や仕切りがあった方が絶対いいと思います?

  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    すみません下に返事してしまいました💦

    • 9月30日
  • ももち

    ももち

    入ってすぐリビングは初めて聞きました!
    私は玄関は玄関で区切りをつけたい派なのでちょっと気になります。
    たくさんお家見学された方がいいですよ😊

    • 9月30日
  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    2年くらい見に行ったりしてるんですが
    なかなか建て売りだとこれ!!って
    いうのがないですね😅💦
    実際見てみてどうなのか?とか考えてみます😊

    • 9月30日
ママリ

玄関入ってすぐキッチンは宅配便とか玄関だけで済む来客時にキッチンまで見えるのがどうかですよね…
スーパーなどの荷物は入れやすそうではありますが😊
部屋階段は子どもが帰ったり出て行ったりが分かるように、親と子どもが顔を合わせるようにとそうしました(昔流行ったんですよね)が、実際教育的な効果はないって最近知り合ったハウスメーカーさんが言ってました😅でもうちは不便は特にないですよ!

  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    コメントありがとうございます🙇
    旦那もその部分が気になってるみたいで
    なかなか内覧に賛成してくれてません😢
    私も経験がないのでそこが不安なんですが
    それ以外が好みすぎて😅💦
    確かに荷物は入れやすそうですね♪

    • 9月30日
プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

コメントありがとうございます🙇
子供の顔が必ず見えるのはいいですね♪
今まで何件も建て売りを見てきましたが
玄関入ってすぐリビングという物件は
初めてで💦写真見た感じも仕切れそうにも
無いんですがやっぱり良くないですかね😥💦

ゆー🔰

私は玄関入ってすぐにLDKがイヤだったのでローカをつくりました☺️
ついでにリビング階段もイヤでした😅
砂やホコリがついたままリビングを通るなんて絶対ムリ😱
子供の友達が来たときにリビング丸見えもイヤ😱

旦那さんの意見も取り入れつついいお家が見つかるといいですね☺️

  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    コメントありがとうございます🙇
    結構嫌な方が多いですね😥💦
    毎日掃除すればいいや~くらいに
    考えていたんですが……💦

    • 9月30日
のん

リビング階段は好き嫌いありますよね。
うちは好きですが、断熱性を高めたかったのでドアをつけました。
キッチンについては、向きよりも玄関たたきとひとつなぎなのが気になりますね💦
玄関は一番外気が入るところなので、ここに扉がなくてLDKと繋がっていると暖房冷房の効きが悪くなってしまいます💦
また、玄関の土埃などを持ち込んでしまいますよね。
後付けでも構わないので扉が絶対的に必要かと思います💦

  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    コメントありがとうございます🙇
    確かに玄関から外気入ってきますもんね💦
    後付けとか手入れが出来ればいいんですが…
    そういうの考えて無かったので
    出来るか、どれくらい追加でかかるかなども
    含めて考えてみます😊

    • 9月30日