※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

陣痛中に歩いて産院まで行けるか相談です。陣痛が始まる前の段階で歩いて行く方が早いか悩んでいます。家から産院までの距離は徒歩3〜4分で、車は持っておらず、タクシーも必要ない状況です。

陣痛が来てから、産院まで歩いて行った方いますか?
そもそも陣痛中に歩いて行けるのでしょうか?
自転車よりは徒歩の方がいいですよね?

1人目の時は高位破水で入院→陣痛 だったので、陣痛中はひたすらベッドの上で、20時くらいに7〜8分間隔で陣痛かな?って感じで痛くなり始めて、1時にはもう限界でヒィヒィでした。

となると、歩けなくなる程痛くなる前の、陣痛かな?ってくらいの時に 歩いて行けばいいのでしょうか?

産婦人科まで徒歩3〜4分なので、タクシー呼ぶ程の距離でもない、我が家は車は持っていない、実家は車があって 車で5分程の距離なのですが来てもらうより歩いた方が早い気がします💦

コメント

さーママ

内診台の部屋とか入院する病室とかを徒歩で歩かされてたので、早めに陣痛に気付けば歩くことはぜんぜん可能だしあり得る話だと思います✨
病院近いのいいですね💕☺️

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます!
    なるほど…✍
    早めに陣痛に気付けるように、少しでも違和感があったら間隔測ってみる事にします_(._.)_

• 9月30日
3児ママ

歩けるなら歩いていき、どうしても無理なら実家に頼のむのがいいかと(・・;)
休み休みあるくと10分とかそれ以上かかるかのうせいがあります。
また2人目だと1人目と違ったりします。
私は1人目、間隔がわからず病院に着いた時点で5分間隔、でも痛いかなーくらいで喋れるし歩けました。
2人目、夜中に破水と同時に5分間隔の陣痛で、家の中を移動するのも休み休み、だんだんいたみが強くなる
だったのでヽ(´o`;

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます!

陣痛が7〜8分間隔だとスタスタ歩ければ陣痛と陣痛の間に到着出来るかな?と思ったのですが、実際そんな上手く行きませんよね( ;꒳​; )

病院に着いてから 陣痛中って歩くもんなんですか?
    分娩室に移動まで、ベッドの上でひたすらもがいてた記憶しかなくて😭

突然の5分間隔ですか…😭怖いです😭2人目は破水から何時間で生まれましたか?

• 9月30日
  • 3児ママ

3児ママ

そうですね(・・;)

陣痛中はベッドですが2日いくらい御手洗に行かされました(・・;)

そうなんです(・・;)
    破水からは4時間で生まれました。
    ただ実際には電話しても1時間くら位様子見と言われそうだったので(予定日より早かったのもあり)1時間様子を見てから病院に行ったので病院についてからは2時間も経たずに生まれました( ・∇・)
    なのでなんだか違うなとかがあれば連絡することをお勧めします( ^ω^ )

• 9月30日
  • 3児ママ

3児ママ

2日くらいは間違いで2回くらいですヽ(´o`;

• 9月30日
ママリ

今回、家から徒歩2分の病院で出産しました。
陣痛が7〜10間隔で電話して、歩いていきましたよ。携帯握りしめて来てください!!って言われました😂