※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
サプリ・健康

今月からPMSでピルを飲み始めました。眠気、イライラ、倦怠感があり服用…

今月からPMSでピルを飲み始めました。
眠気、イライラ、倦怠感があり服用しています。

1週目、軽いつわりのような症状で眠気、寝起きの胸焼け
2週目、スッキリした感じで薬の効果を実感しました
3週目に入った今、猛烈に眠くて昨日は8時間寝たのに起きてられなくて今朝9時からまた寝てしまいました💧
今もまだスッキリしません💦
そのせいかイライラしてしまって。。
あと旦那も生理的に無理になりました💧

ピルの副作用なんでしょうか?
それともだんだん慣れていくものですか?

コメント

まるこ

ピルは、どの容量を飲まれてますか?
低容量ピルなら、PMSや生理痛のためだけならちょっと強い気がします…避妊できるものなので。
副作用も出る方が多いです。

私は避妊は出来ないけど生理痛・PMS用に開発された「超低容量ピル」だったので何の副作用もありませんでしたし、低容量ピルで副作用あった友人たちも、超低容量に変えたら副作用無くなったと言ってましたよ😊

もし低容量ピルを飲まれているようでしたら、病院に相談されるといいと思います✨

ちび

ご主人が生理的に無理になったのはちょっと笑ってしまいました🤣

ピルは簡単に言うと妊娠したようなホルモンバランスになるので

つわりのような症状出たりします😭
私は副作用無くてとても快適でしたが

お友達はゲロゲロ吐いたようです😨