※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおるこ
妊娠・出産

妊娠21週で、へその右側がキリキリ痛みます。夜中に痛みで寝れず、病院を考えています。お腹の張りや便秘はなく、胎動は元気です。同じ経験の方いますか?

ただ今妊娠21週です。
先週の木曜あたりからへその右側が胃痛のようにキリキリ痛みます。すぐに治っていたのであまり気にはしていなかったのですが、昨日は夜中に1時間ほど痛みがあり、痛くて寝れずどの態勢にしても痛くて…痛みが和らぎ寝付いたけど、痛くてそのまま起床という朝の始まり。
同じような方いらっしゃいますか??あまりにも続き、夜中寝付けないようなら病院に行くことを考えてます!
ちなみにお腹の張りもなく便秘などでもないです。痛くても胎動は元気に夜中感じてます😭笑

コメント

RN

ちょっと違うかもしれないですが…1人目の時に右下腹部が痛くなり立てない寝れないという状況になりました…。
心配で次の日に病院行ったんですが、便秘といわれ…毎日出てはいたので、自分ではそうは思ってなかったんですが😅
それか、お腹が大きくなっていってるので、痛いのかもしれないですね??🤔

• かおるこ

かおるこ

毎日出てても便秘と言われたのですね😭私も一回便秘と言われたのですが、それにしても痛すぎるので…泣
    今まで経験した事ないけど、病院行ってまた便秘と言われても嫌だしもう少し様子見ます!笑

• 9月30日
y(21)

私はこないだまでベットから起き上がったら歩けないほど右下っ腹が痛くなりおなかもカチカチになったりならなかったり、、横になってもチクチクといたくて心配で病院行きましたが何にもありませんでした😌先生によるとどんどん大きくなってきてるからその痛みだよと言ってました!胎動が今までどうり感じるのであれば元気だよ!と言ってました!

• かおるこ

かおるこ

やはり、子宮が大きくなってる痛みなんですかね?それにしても右側だけ偏りすぎて不思議です😭あまり心配してないですが、痛みが我慢できない場合は病院行こうと思います。

• 9月30日
  • y(21)

y(21)

それは分かります( 笑 )どうして右側だけなのか😱
    私は腰の痛みも右側だけです🤣不思議です

• 9月30日
結

私も同じ21週目くらいです!
私はヘソの左の部分がキリキリと痛み感じましたが長時間続くことはありませんでした😢
病院には妊婦検診の時でいいやと思い今週水曜日まで待ちます😢痛みが続くようなら病院受診した方がいいかもしれませんね!お大事に(><)

• かおるこ

かおるこ

そうなんですね!!あまり痛くても嫌だし、でもなんともないだろうしっていう考えが行ったり来たりになっちゃいますよね😭ありがとうございます!

• 9月30日
  • ラブ♡

ラブ♡

今同じです。先生の診断なんでしたか?

• 5月28日
  • かおるこ

かおるこ

横から失礼します!
    ヘソの左側も腎臓あるのでもしかしたら尿管圧迫あり得るかもしれません😭😭

• 5月28日
  • ラブ♡

ラブ♡

検査されましたか?

• 5月29日
  • かおるこ

かおるこ

私は病院に行って超音波検査してもらいましたよ🙂

• 5月29日
  • ラブ♡

ラブ♡

教えていただきありがとうございます^ ^

• 5月29日
ママリ

お臍の右側、痛くて眠れないほどっていうのはもしかしたら腎臓かもしれません!
エコーで見てもらってください。腎盂腎炎か、結石の可能性もあるかなと。便秘じゃなく、水分たくさんとるようにしてください!

• かおるこ

かおるこ

そう思うのですが、この間の検診で血糖の検査で血を抜いて特に何も言われなかったから違うかな〜なんて思ったり…
    異常あったら白血球とか赤血球の数値高くなりますよね??

• 10月2日
  • かおるこ

かおるこ

本日病院に行ったら子宮が大きくなり胎盤が邪魔をして尿管を圧迫している為痛みが起きている事がわかりました!
    痛みを甘く見ちゃいけなかったですね!ありがとうございました。

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

今日までよく我慢されましたね💦早く治りますように!!!

• 10月3日