※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
家族・旦那

4歳過ぎて、トイレトレーニング開始。最近は「おしっこ出るー!」と話をして…

4歳過ぎて、トイレトレーニング開始。
最近は「おしっこ出るー!」と話をしてくれて
便座に座ると勢いよく出てきます。笑

いつもの様に「おしっこ出るー!」で誘導。
そこからは頻繁に、もよおしてました😅❓
その都度、誘導し便座に座れば出ます。

何故か、5分~10分間隔でもよおしてトイレ誘導。

何故か旦那は激怒し出して
旦 「トイレ行かん!パンツの中でして!」
娘 「おしっこ出る、言うたよー?😖」
旦 「パンツの中でしなさい!」

その後、娘は私に助けを求め
「トイレに行きたい!😭」って…
即トイレ誘導して便座に座らせました。
凄く嬉しそうに「出た〜☺️」と聞いた時に
「教えてくれてありがとう!😭」とハグして
頭撫でてあげました😖🧡

膀胱の筋肉?が貯めれるまで発達出来てないのか…?
水分は朝昼晩、風呂上がり、寝る前に補給。
平均的な水分量だと思います😅

旦那はこの日から夜釣りに出掛けるようになり
元上司さんと遠征で県外へ。
翌日の夕方迄帰ってこない日も…。
「夜釣りハマったわ〜」とか言い出しました。笑

"これから家に居ないこと増えるだろうな…"
"怒鳴る位なら、出掛けてくれてた方が。笑"
こんな事を思う私は最低でしょうか…?😖

コメント

rere

旦那さん酷すぎですね、、
びっくりしました、、⤵️
嬉しい事なのにオムツでしなさいはあんまりですね(((;꒪ꈊ꒪;)))

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます!
    もう発言最低ですよね…😩
    今後もこういう発言出てくるのかな…と不安です😵💦

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

え‥‥パンツの中でしなさいってどういう事なんでしょうね?
すみません、ちょっとご主人意味がわかりません💦
トイトレやおねしょに関して怒ったりましてや怒鳴るだなんて論外なので、そりゃどっか行っててくれと思っちゃって当然だと思いますよ!
それにしてもお子さんまだ小さいのに、そんなに家空けちゃうんですねご主人‥‥。

余談ですが、わたしの4歳の娘もまだオムツが取れておらず奮闘中です。なかなか大変ですよね。
保育園や幼稚園、定期健診などで何か言われたりしますか?

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます!
    私も旦那の発言の意味が
    理解出来ないです…🤯

    ストレス溜まって家で怒鳴るなら遠出でもして来てもらった方がホッとします…😅

    定期健診、幼稚園で…笑
    「まだ取れてない?」とか
    「努力が足りてない」って…笑
    反骨精神で娘と奮闘中です😂

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅

    やっぱり言われますよねー。
    そういう時なんて返してます?
    私としても努力してるつもりですが、何より本人が一番苦労しているはずなので批判的な言葉は悲しくなりますよね‥‥。

    でも正直なところ、オムツ外しなんてゆっくりでいいじゃない。って思ってるんですよね私。
    大人になるまでしてるわけじゃないし、ゆっくり上手くはなってるし。
    ‥‥ってそういうところが娘にも伝わってるんですかね?💦💦
    ゆっくりじゃダメなのかなあ。

    • 9月30日
  • ど素人

    ど素人

    「すみません😣💦」って謝った後に「焦ったらその分本人にもプレッシャーになると思いますので気長に卒業出来たらいいなと考えてます😄」
    なんて笑顔で伝えます😇

    本当に焦った所でだし
    私もゆっくり進めたい…
    批判的な言葉を言われた時は
    悲しくなりました😖

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由なんてないんだから、やっぱりそう答えるしかないですよね。でもわたしなかなか笑顔では伝えられません。ひきつってると思います💦💦

    そうですよね、わかります。
    同じ年頃でオムツしてる子はなかなかいないのでお話しできて良かったです。ありがとうございました!

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーまで!ありがとうございました😭✨

    • 9月30日
モアナ

え…
なんでトイレに行くことに対して
怒るんでしょうか?😅
トイトレ始めたばかりなら
何分間隔でも
「トイレに行く!」
と子供さんが言ってるのであれば
連れてってあげないと、
何の為のトイレ“トレーニング”なのか…
って話ですよね💦

普通なら子供2人いるのに
夜釣りにハマって県外に行く事自体
有り得ないですが、
いない方が楽だと思うなら
どうぞ行ってくださいと思うのも
おかしなことではないと思いますよ!
理不尽なことで
子供に不機嫌な態度取られると
こっちも無駄にイライラしますもんね😅

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます!
    私も怒る意味が理解出来ない
    何度でも連れて行くことがトレーニングだと思ってます😅

    本当にイライラしちゃいます
    居なくてホッと出来ます😂

    • 9月30日