※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
子育て・グッズ

来年度の保育園申し込みが控えています。上の子は公立、下の子は私立保育園に通っており、別々の保育園になっています。同じ保育園に通わせたいが、不安があるため別々の方が良いか悩んでいます。

もうすぐ来年度の保育園の申し込みが始まります。

上の子は公立保育園、下の子は私立保育園と別々の保育園に通っています。4月から私が仕事復帰しなければならず、4月時点では下の子が1歳になっていないため上の子と同じ保育園に入れず、別々となりました。

希望すれば令和2年4月〜は同じ保育園に通えると思います。

…が、正直娘が通っている保育園で今年不審に思うことが多々あり…1番ネックになっているのは娘が他のクラスの子の薬を飲まされたことです。
下の子が通っているところは小規模保育園ということもあってなのか、とても丁寧に見てくれている印象でこのまま別々の方が手厚くみてもらえるのでは、と最近考えるようになりました。

みなさんならどうされますか?💦💦

コメント

ぴよこ

え、他人の薬を飲まされたんですか?💦
それはかなり重大な過失では…??😱😱ありえないですね💦
それを理由に転園希望とか出せないんですかね…
下のお子さんの方に転園はできないのですか?
小規模だから2歳児さんまでなんですかね…🤔

• すーまま

すーまま

そうなんです…💦謝られたんですけど、なんかそういう問題でもないですよね。何もなかったからまだ良かったですけど、薬アレルギーとかあったらと思うと…

下の子のところはぴよこさんおっしゃる通り2歳児までなんです😫上は来年度3歳児になるのでそちらにはうつれず…です😓

• 9月30日
うぃっちゃん

薬の誤配は怖すぎます😱
それは私なら役所に通報するレベルです。
下手したら命に関わりますし...

2人揃って転園の選択は無しですか?🙁
薬の誤配のことも役所に伝えたら多少配慮してくれないですかね。

• すーまま

すーまま

役所に通報!💡全然頭になかったです…
    なんかそれからも小さいことなのですが、色々続いて余計に不信感です😓

2人揃っての転園、頭になかったです😱確かにそれもありですよね…🤔

• 9月30日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

さすがに他の子の薬を間違えて飲ませたなんてのは通報です😱😱

病院がそれやったら医療ミスで大騒ぎですよ💦

そして、そんなことがあった園は怖いし、下の子の園が2歳までなのであれば、通勤経路とかに問題がなければ私なら2人揃って転園です😓

• 9月30日
  • すーまま

すーまま

確かにそうですよね😫💦

他にも通勤途中に園はあるので、検討してみます!ありがとうございます!

• 9月30日